ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

その後のエレムノピゲ水槽

エレ子、エレ夫を一緒に入れて一日たったわけやが、見ている限りケンカは特にしてへんようやな。

 

エレ子、地味になる。
f:id:speaknoevil:20171220165829j:image

 

エレ夫、サテライト生活のときより色が薄くない?光当たりすぎると薄いんか?
f:id:speaknoevil:20171220165927j:image

 

 サテライト生活時代。
f:id:speaknoevil:20171220190512j:image

 

薄いっていうか、ブルーグリーン?まぁちょっと様子見して底床黒くしてみてもええかもな。一応、サテライト時代はデナリのナノグラベル スラウェシブラックっていうのを使ってたで。

 

あとやね、pHメーター買ったで。1200円ぐらいのやつ。

 

さっそく測ってみるわな。

 

まず、水道水な。

 

うーん、pH7.45。けっこう高いな。

 

次にエレムノピゲ水槽。

 

え?マジで?pH7.55。水道水より高いやん。これはあかんやつや。

 

試しに余ってるサテライトにソイルいれて空回ししてみよかなー。