ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

ボレリーを水槽に入れた

土曜にボレリー♀、日曜にボレリー♂を水槽に入れたんよ。

 

あかん、コケが増えてきた。
f:id:speaknoevil:20171212084218j:image

 

水流を当ててるガラス面にはほとんど生えてないってことはアレやね、全体的に水流が足りんね。せやけどアピストは水流弱いほうがええんやろ?どうしたらええの?

 

ボレリー♂のボレ夫。ちよこまか動きまくりで撮りにくい。かわいい。ヒレがかなり大きいけど体だけなら3cmぐらいやな。背鰭はかなり大きいで。
f:id:speaknoevil:20171212084244j:image
f:id:speaknoevil:20171212084317j:image
f:id:speaknoevil:20171212084337j:image

 

コケめっちゃ邪魔やな。

 

 ボレリー♀のボレ子。今はもうちょっと黄色いで。2~3cmってとこやな。
f:id:speaknoevil:20171212084439j:image

 

他のタンクメイトは

 

鉄板のGHD。油膜で消えない気泡がキレイに丸ボケしてるやん。
f:id:speaknoevil:20171212084605j:image

 

コケ取り要員のオトシンネグロ。
f:id:speaknoevil:20171212084827j:image

 

後は稚エビ生産要員のミナミヌマエビが少々。

 

pHはどれぐらいやねんやろな。確かサンゴ水槽やってたときのマーフィードpHメーターがあったはず。探してみるか。