ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

伊東、熱海、湯河原行ってきたで(後編)

後編は少ない。

 

まず熱海、熱海な。

 

昼飯食おうと思って来たけど、ピンとくるものがなかったんで、アーケードのとこにあったパン屋でパン買った。

 

天然酵母のクロワッサンが予想外に旨かった。黒米のあんぱんは生地がもちもちしてて、こしあんの具合も絶妙。しかも最近のパン屋にしては価格も控えめ。熱海に立ち寄ったら行ってみ。

 

熱海はそんなもんやな。なんか駅前もずいぶん変わって昔の雰囲気が失われてしまったな。

 

次の目的地は湯河原や。

 

まず、万葉公園というところに行ってみた。湯河原は川の雰囲気がええな。

 

きれいに紅葉しとったよ。
f:id:speaknoevil:20171206085134j:image
f:id:speaknoevil:20171206085245j:image
f:id:speaknoevil:20171206085303j:image
f:id:speaknoevil:20171206085327j:image

 

紅葉は逆光のほうが好きやな。

 

この公園には足湯があるんや。なかなか盛況やで。大人200円。

 

足の疲れがとれるわ。
f:id:speaknoevil:20171206085226j:image

 

なんかやたらぬるいとことやたら熱いところがあるから気を付けてな。

 
f:id:speaknoevil:20171206085540j:image

 

滝に三脚持ったおっちゃんがむらがっとった。三脚いるか?
f:id:speaknoevil:20171206085525j:image

 

次に幕山公園というところに行った。

 

ここは梅が凄いらしいんで2月か3月ぐらいにまた来るわ。

 

山に別の山の影ができてる。
f:id:speaknoevil:20171206085904j:image

 

晩飯は小田原まで行って、西湘バイパスの小田原ICのとこにあるなんとか回転寿司 禅っていうところで食べた。

 

ここは寿司だけじゃなくていろいろフレンチっぽいのやらイタリアンっぽいのとかも食べられるんやで。

中でも中トロが旨かったな。

 

後はまぁそのまま帰宅した。湯河原にはまた行きたいなぁ。