ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

伊東、熱海、湯河原行ってきたで(前編)

もちろん車や。当たり前やな。

 

西湘バイパス、真鶴道路、とか計3回ほど小金取られた。全部で660円ぐらい。

 

まず、静岡といえばみかん、そうみかんやな。

 

ちゅうわけで、みかん狩りや。

 

というわけで、なんか名前忘れたけどどっかのみかん狩り園に到着。

 

なかなか見晴らしのいいみかん狩り園やった。
f:id:speaknoevil:20171204191238j:image

 

でまぁ、順調に食べすすめるんやけど、みかんってそんな何個も食えんやん?

 

5つぐらい食って後は持ち帰り用を選んどった。
f:id:speaknoevil:20171204191735j:image

 

今回の旅で一番うまく撮れた写真がこれやな。
f:id:speaknoevil:20171204191802j:image

 

カビが進むとここまでくる。コハナガタサンゴに似てる。
f:id:speaknoevil:20171204191859j:image

 

 カマキリってみかん食うん?
f:id:speaknoevil:20171204192010j:image

 

あかんな、みかん食い過ぎたわ。昼飯どうすんねん。

 

 さぁ、次いくで。

 

今度は城ヶ崎海岸へやってきたで。

 

ここはアクアリウムやってる奴なら溶岩石持って帰りたくなるとこやな。でもアカンで!

 

めっちゃ犯人が自白しそうやな!
f:id:speaknoevil:20171204200623j:image

 

うわ、この吊り橋、太った奴来たらめっちゃ揺れるやん。怖いやん。

 


f:id:speaknoevil:20171204200757j:image
f:id:speaknoevil:20171204200832j:image

 

駐車場結構遠いとこに停めたから結構歩いた。。。

 

しかし、こんな風景も楽しめたからよしとしよか。
f:id:speaknoevil:20171204200919j:image

 

 昼飯はイカメンチや。イカメンチヤバいな、めっちゃ美味いやん。帰りに買って帰ろ。

 

あとはまぁこの辺は『ちんちん揚げ』というのがよく食べられてるらしいで。伊東では女子に『ちんちん揚げ』って言わせたらセクハラになるんやろか?ちんちんといっても男の股間についてるやつじゃなくて、油で揚げてるときに鳴る擬音からその名がついたそうやで。健全やで。

 

 次にいっぴ湖(一発で変換できへんかったからひらがなでいくで)に行った。

 

あー、ここはアレやね、めっちゃええね。

 

湖の周辺に遊歩道があり、カモや外来種の鯉にエサをあげることもできる。
f:id:speaknoevil:20171205092057j:image

 

ボートの上から撮ってみた。
f:id:speaknoevil:20171205101305j:image
f:id:speaknoevil:20171205101345j:image

 

波紋が出て水面がきれいに写らんな。

 

 ほなホテルに行こか。

 

フォーレ倶楽部の温泉がある部屋に泊まったで。

 

 朝飯はホテルの和食ビュッフェや。皿に取っていくスタイルやけど、トレイがなかったからやりづらかった。

アジの干物は旨そうに見えたけど、全然脂が乗ってなかったな。

 

2日目は朝から大室山に行ってきたで。

 

写真で見たのと違う。
f:id:speaknoevil:20171205125250j:image

 

リフトで上まで登るで。リフト乗りながら撮った。
f:id:speaknoevil:20171205125539j:image

 

冬やから全然緑やない。春か夏に来るとええんやろね

 

そのかわり、冬は富士山が一番美しい。
f:id:speaknoevil:20171205125416j:image
f:id:speaknoevil:20171205125503j:image

 

換算80mmでこの大きさ、望遠持っていかへんかったんが悔やまれる。

 

まぁ伊東はもうええかな。

 

次は熱海や。

 

後編に続く。