ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

人見知り期間終わりつつある

エレ夫とエレ子がウチに来てから1週間、割りと心を開いてくれるようになったで。

 

エレ子。40mm F4.0 ISO800
f:id:speaknoevil:20171129231215j:image
f:id:speaknoevil:20171129231229j:image

 

エレ夫。
f:id:speaknoevil:20171129231349j:image

写真はないけどフィンスプはなかなか見事や。体も青くなってきた。

 

相変わらずブラインしか食わん。ワイルドってそんなもんなんか?水草水槽に入れにくいなー。ちょっと考えるわ。

 

せやけど、ラミレジィや。ラミレジィが凄いんや。

 

先に入れた小さい♀。最初の頃の色とは比べもんにならんな。210mm F4.0 ISO1600
f:id:speaknoevil:20171129231535j:image

 

♂。ヒレが完全にオレンジや。
f:id:speaknoevil:20171129231610j:image

ちょっと暗いところではこれですよ。
f:id:speaknoevil:20171129231711j:image

 

手のつけられない美しさ。こんだけ婚姻色出てんのにいつ産卵すんねや。

 

おまけ。

同居人のゴールデンハニードワーフグラミー。
f:id:speaknoevil:20171129232043j:image