ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

初ワイルド

今日はやね、朝10時ぐらいから電車乗って、東京メトロ有楽町線護国寺駅の近くの某アクアショップに行ってきたで。

 

着いたんは11:30ぐらいや。遠い!

 

店内に入ると60cmキューブ水槽があった。すごい迫力やな。

 

で、アピストさんをいろいろ見てたわけや。

 

店に来る前に候補は絞ってた。数字が若いほど有力。

  1. パンドゥロ
  2. エレムノピゲ ぺバス
  3. ボレリー オパール
  4. アガシジィ テフェ

で、実際見ると

  1. ボレリー オパール
  2. エレムノピゲ ぺバス
  3. アガシジィ テフェ
  4. パンドゥロ

ぐらいの順位になったんや。

 

せやけど、ボレリーは一度飼ったことがあるし、ここは飼ったことないやつにしよと思ってエレムノピゲを買ったで。

 

ここは魚のパッキングが異様に丁寧。高い魚買った感味わえる。ただすごく時間かかるな。

 

ここのショップは餌は活きブラインのみということやったんで、念のためブラインシュリンプエッグとかその他もろもろまとめ買い。

 

交通費合わせて7000円近く使ったったわ。

 

 いずれこの水槽に入れる予定。
f:id:speaknoevil:20171124000501j:image

 

エアレーション忘れててめっちゃ白濁りしてたけどかなり透明になってきたわ。

 

今はここに住んでもらう。
f:id:speaknoevil:20171124000944j:image

 

全然動かん。
f:id:speaknoevil:20171124001017j:image

 

活きミジンコを少し入れてみたんやけど反応なし。

 

とりあえず皿式でめっちゃ適当にブライン沸かし始めた。

 

 ブリードもののボレリーのほうがよかったかな??