ポタリング部 いっぴきおおかみ

一人でひたすら自転車に乗って写真を撮ってくる、そんなアレ

いろいろショップめぐり

3連休や!

テンション上がるわ!

 

というわけで、アクアリウム周りの強化のため、ショップめぐりをしたで。もちろん自転車や。

 

近頃はもう熱帯魚店、ペットショップ行くためにロードバイク買ったと言っても過言ではないな。

 

まず、土曜日はミニベロでアレックスアクアリウムに。

 

境川沿いのサイクリングロードを走って長後街道まで出る。後はまっすぐ。

 

到着。

 

ちなみに狙いはドイツラム♀。後はアピスト売ってたら下見ついで。

 

テラリウムにラミレジィ♂♀入ってるけど、♀が♂のアピールをガン無視するもんやから、♂が怒って追いかけ回すようになったんよ。だから♀を隔離して新しい♀を買い求めに来たというわけやな。

 

大きめのラミレジィがいてなかなかキレイやった。アピストはボレリー、アガシジィ、トリファスキアータがいたけど、ベアタンクやからなのかあまり色が出てない感じでとりあえずパスした。

 

購入は見送ったが、タイガーロータスがなかなか新水槽に合いそう。

 

ちなみにこの店のご主人はご夫婦でロードバイクでよく出かけるようで、そっち系の話で30分ぐらい盛り上がった。他のお客さんは奥さまが対応。

 

で、目的のドイツラム♀をゲット。今のやつより大きく、1週間ほどで産卵しそう。

 

次にペットワールド アミーゴ。まぁ帰りに寄れるからな。

 

ここではこれを買った。

 

ハイグロフィラ・ピンナティフィダ
f:id:speaknoevil:20171104230356j:image

 

小振りやけどどうせ育つし、このボリュームでこの値段は安いと思う。

 

まだ植えてない。

 

次に日曜。

 

朝、ちょっとした用でビックカメラ藤沢店に行ったらニンテンドースイッチ売ってた。

とりあえず本体だけ買っといた。ソフトは買ってないけどスーパーマリオ・オデッセイめっちゃやりたい。

 

昼からタイガーロータス安く手に入らんかなと思ってかねだい伊勢原に行こうとしたけどやっぱやめて東葛厚木店に行ってみた。

 

おいおい、マジですか!?

 

アピストグラマ カカトゥオイデス サンバーストの♀だけ水槽に入ってるやんか!

 

値段聞いたら500円とのこと。安っ!こんなん即買いですわ。

 

東葛って割りと良心的な店やな。でもタイガーロータスは売ってなかった。

 

アピストグラマ パンドリニってやつがなかなか好みやった。

 

魚も買ったので帰るわけやけど、帰りに寒川水族館に行ってみた。

 

あ、タイガーロータス売ってる。でもアレックスアクアリウムのほうが安いな。800円ぐらいで売ってないもんかな。

 

とりあえず、ニッソーの自然流木の小さいやつを3つ買っといた。新水槽に入れて隠れ家にするわ。

 

後はひたすら帰るだけ。

 

今日の行動でかなり道筋がたったな。カカトゥオイデスがペアになったら新水槽の魚はまずカカトゥオイデスからスタートやな。