ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

ラミレジィをテラリウムに移す

そろそろラミレジィアクアテラリウムのほうに移すとするか。

 

先住民はこないだアクアグレースで買っておいたラミレジィ♀とグッピー幼魚♀。

 

この♀はあんまりキレイではないけどエサはほぼ何でも食う。ええ子や。
f:id:speaknoevil:20171029200437j:image

 

♂。♀と一緒の水槽に入れたからか、色が一層濃くなった。
f:id:speaknoevil:20171029200538j:image


f:id:speaknoevil:20171029200636j:image

なんか背鰭の一部が長い。
f:id:speaknoevil:20171029200715j:image

 

レンズが写りこんでるやん。。。

 

水槽の見た目は変わらん。分水器の先に付けてるエアチューブ汚いな。
f:id:speaknoevil:20171029200327j:image

 

では30cmキューブはどうなったのか?

 

こうなった。
f:id:speaknoevil:20171029200917j:image

 

リセットしたったわ。

 

底床はマスターサンド。流木を真ん中と左奥にポン置き。

 

ポイントは陶器のトンネルの上にマスターサンドを被せ、ニューラージパールグラスをポン置き。
f:id:speaknoevil:20171029201309j:image

アピストの産卵場所として機能してほしいとこやな。

 

前景草はニューラージパールグラスメインで多少ヘアーグラスショートが混じっとる。
f:id:speaknoevil:20171029202439j:image
f:id:speaknoevil:20171029202541j:image

 

後景はヘアーグラスショートがメイン。
f:id:speaknoevil:20171029202320j:image

そう、前のレイアウトの使い回しや。

 

流木にもブセファンドラをポン置き。

 

寒川水族館で2本598円やったやつ。sp.やったから名前はわからん。
f:id:speaknoevil:20171029202529j:image

 

かなり葉っぱの増えたシンタン。
f:id:speaknoevil:20171029202656j:image

 

とりあえずミストにしたけど、流木が浮かないように早く注水したい。

 

1週間で根付くやろうから、その後は注水して育てていくわ。気になるアピストいたらすぐ入れたいしな。

 

あ、肥料埋めるの忘れた。