ポタリング部 いっぴきおおかみ

一人でひたすら自転車に乗って写真を撮ってくる、そんなアレ

シートクランプ壊れたけどミニベロでがんばった

今日やー、トロピランド相模原店(熱帯魚屋さん)に行こうと思っとったんやんかー。だいたい家から35km、ルートによっては40kmぐらいか。

 

ミニベロやとしんどいからロードバイクで行こうとしたんやわ。そんで、サドル位置が低くなってたからちょっと上げてシートクランプを締めとったらパキーンって音がして、ネジがぶっ壊れたんや。自宅前でな。

 

でもまぁ今日は完全にトロピランド行くモードになってたし、しゃあなしにミニベロで行ったったわ。

 

行きはかなりペダルが軽く感じて、「あれ?俺もしかしてレベルアップしたんちゃうん?」とか思っとったら追い風やった。

 

で、相模川沿いを走って海老名、厚木をスルー、下溝あたりからで国道16号方面に向かったんやけど、ほんまにアップダウン多いな、相模原というところは。

 

でなんとか到着。最初気づかずに通りすぎた。40Kmちょい。

 

お目当てのK-121(KOTOBUKIの底面フィルターと外掛けフィルター等を接続するパーツで、だいたい200円前後)は売ってた。わざわざこんな遠いところまで来た甲斐があったで。

 

後はまぁいい感じの流木でもあればいいなと思って物色してたら、わりといい感じのやつに出会ったから2本買うことにした。

 

で、レジ待ちの時に財布出そうとしたら、財布忘れたみたいや。そんなアホな話あるかい。で、どうしたかというと、小銭入れがたまたまバッグに入ってて400円ほどあったから、当初目的のK-121だけ買った。

 

なお、魚を買いにここに行くことはあるまい。だいぶ高い。

 

さぁ、目的のブツをゲットしたんで帰るでー。

 

帰りは予想通り逆風やで。めっちゃしんどい。行きが40Kmやろ?往復80Kmをフラットバーのミニベロで走るとか苦行でしかないわ。

 

おまけに膝も痛くなってきたから上り坂きついな。

 

一応帰りにかねだい海老名店に寄ってみたけど、K-121は売ってなかったからトロピランドに行ったことは無駄ではなかったな。

 

でまぁなんとか自宅に到着。この後は工作や。

 

ちなみにK-121はこの黒いやつな。ゴム製。216円。
f:id:speaknoevil:20170903210545j:image