ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

初アピスト

ラミレジィのメスがまたオスにやられてしもたから、しばらくラミレジィを買うのは控えるわ。

 

で、ついついこれを買ってしまった。

 

アピストグラマ・カカトゥオイデス・サンバーストのメス。地味。
f:id:speaknoevil:20170902223453j:image

 少し影になってるとこで撮った。
f:id:speaknoevil:20170902223507j:image

 

こっちがオス。ヒレだけ派手。
f:id:speaknoevil:20170902223525j:image

ヒレはすげー派手。
f:id:speaknoevil:20170902223537j:image

ややブサイク。
f:id:speaknoevil:20170902224809j:image

 

で、ラミレジィ。やっぱキレイや。
f:id:speaknoevil:20170902223552j:image

 

いまのところ、ラミレジィとカカトゥオイデスは同居してて、たまに小競り合いはあるけど、まぁ積極的に追い回したりはせぇへんな。若干カカトゥオイデスが強いか。

 

ラミレジィはオスがメスを執拗に追いかけ回してたからなー。カカトゥオイデスはそんなことないで。安心や。

 

一方、コケはもうほとんどない。クエン酸でpHが下がって枯れたみたいや。
f:id:speaknoevil:20170902225548j:image

 

ライトはアクアスカイ301使ってたけど、最近別の水槽のフラットLED300と入れ換えたんよ。すると、若干暗いけどこっちのが好みやな。金が貯まったらライトを変えよう。