ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

久々のパンク

先週の月曜日のことや。宮ヶ瀬ダムに行こうとしとったんですわ。で、とりあえず相模川沿いの平塚側を走ってて、長後街道ぐらいのところでなんか急に減速しはじめて空気抜けたんや。

 

で、替えのチューブも携帯ポンプも持ってないから自転車を押して多分5キロぐらい歩いたんや。。。

 

途中でフウの実が落ちているところがあったから拾って帰ろうと思ったけど、まぁぶっちゃけそれどころじゃなかったからスルーした。また今度拾いにくるか。

 

で、最初はサイクルべーすあさひを目指して歩いてたんやけど、歩いてる途中に自転車屋さんがあったからそこでチューブ交換したんや。かなり割高やったで。

 

この時点で15:00まわってたからさすがに宮ヶ瀬ダムは無理やなと思ってかねだい伊勢原店に行くことにした。

 

長後街道から国道246に入って到着。

 

新しいラミレジィは前の子より色が薄いからオレンジ系メダカ用の餌とコケ対策としてリン酸吸着剤を買った。

 

写真がないので以前撮ったやつを。

 

七沢森林公園にいたカエル。
f:id:speaknoevil:20170827062309j:image