ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

久々の戸川公園

久々に戸川公園に行ってみることにしたで。

 

あそこはやね、秦野駅あたりから緩やかな上り坂が続くから、かなりしんどいのよ。

 

おまけに最後の2kmはこれまたすごい上り坂でな、なんでこんなとこに公園作ったんやろ。地元の人らも自転車でちょっと、というわけにはいかんやろ。

 

まず、R134が結構混んでてなかなか進まない、連休初日やからかな?

 

で、金目川沿いに進んでたけど、ここも結構混んでたな。小田原厚木道路の平塚ICがあるせいかな。

 

今日は富士山がきれいに見えたわ。
f:id:speaknoevil:20170503225713j:image

 

フタホシテントウムシ。カメラを構えた俺が写りこんどる。
f:id:speaknoevil:20170503225725j:image

 

で、順調に秦野まで来たけどここからがしんどい。

 

それまでは大体32~35km/hで走っとったけど、ここへ来て20~24km/hにペースダウン。

 

さらに公園前の最後の2kmは大体10km/hやな。坂苦手すぎるやろ。でもシッティングで上りきったから、そこそこ鍛えられてはいるんやろう。

 

で、まぁなんとか到着。カメラとレンズ2本持っていくのは骨が折れるわ。

 

ここは吊り橋をずいぶん推してるので吊り橋を何枚か。
f:id:speaknoevil:20170503225438j:image
f:id:speaknoevil:20170503225524j:image
f:id:speaknoevil:20170503225853j:image

 

森のなかは苔が多いな。
f:id:speaknoevil:20170503225922j:image
f:id:speaknoevil:20170503225948j:image

なぜかソフトフォーカスで撮りたくなった。
f:id:speaknoevil:20170503230020j:image

 

藤。
f:id:speaknoevil:20170503230032j:image

 

シダ。
f:id:speaknoevil:20170503230051j:image

 

雑草かな?
f:id:speaknoevil:20170503230130j:image

 

さて、帰るか。

 

行きが上り坂ということは帰りは下り坂やね。楽やね。しかし、すごい向かい風。

 

まぁ疲れたけど初めてここに来たときよりもロードバイク乗れるようになってたな。体重は10kgぐらい増えたけどな。

 

GW中にもう1回乗っておきたい。