読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポタリング部 いっぴきおおかみ

一人でひたすら自転車に乗って写真を撮ってくる、そんなアレ

ペダル交換

ロードバイクのペダルをね、交換していきますね。

 

取り付けるのはこれ、MKSのUB-LITE Ezy。
f:id:speaknoevil:20170501172051j:image

 

右がとりあえず最初に付けたウェルゴの1200円ぐらいのやつだね。踏み面は広くなったね。
f:id:speaknoevil:20170501172152j:image

 

はい、取り付け完了。

f:id:speaknoevil:20170501172334j:image

 

このペダルは一度取り付けてしまえば脱着は工具なしでOK。

 

この通り。
f:id:speaknoevil:20170501172451j:image

 

なぜこれにしたかというと、輪行が目的ではなく、同じくEzyシリーズのSPD互換ペダルUS-S Ezyを後で買って、普段の街乗りはこっち、遠出のときはSPDと簡単に入れ換えられるようにしたかったわけね。

 

ボーナス出たらおこづかいでUS-S Ezy買って、夏にはSPDデビューを目指すよ。

 

で、11時半ぐらいに小田原へ向けて出発。

 

あー、このペダル、今までのと回転が全然違う。すごく踏みやすい。まるでストレスがない。

 

腹減ったので国府津IC近くのケンタッキーで昼飯。3つ星フィレサンドうまい。実際、ケンタッキーはハズレがないね。客は俺一人だったけど経営大丈夫かな。

 

お昼を食って店を出るとすごく雲行きが怪しい。今にも降ってきそうな勢い。

 

さっさと小田原城へ走り出す。でもポツポツ降ってきてしまった。

 

とりあえず小田原城址公園に到着したので小一時間ほど雨宿り。

 

雨もやんできたので帰ることにした。

ペダルが濡れるとかなり滑るね。

 

帰りは向かい風。でもまぁなんとか帰った。