ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

ミスト式第二弾

4/28の夜に水草を植えたで。

 

まずヘアーグラスショートをこれぐらいの大きさに切り分けていくで。
f:id:speaknoevil:20170429200314j:image

 

こちらにあらかじめ植えたものをご用意。
f:id:speaknoevil:20170429200352j:image

 

次はインディアンクラッスラや。

 

わりと細か目に分けていこうかね。
f:id:speaknoevil:20170429200440j:image

 

まぁこんな感じかな。時間は30分ぐらいやな。
f:id:speaknoevil:20170429200510j:image


f:id:speaknoevil:20170429210752j:image

 

さらにベタ水槽のニューラージパールグラスの端切れを植えた。

 

 

 

で、4/29。かねだい伊勢原でこれ買ってきた。
f:id:speaknoevil:20170429200658j:image

 

これもミストでやってみることにした。

 

石の上にポン置き。
f:id:speaknoevil:20170429200731j:image

 

あかん、これやとすぐ乾いてまう。

 

そこで余ってた水苔を湿らせて上に置いた。
f:id:speaknoevil:20170429200836j:image

 

これで石に活着するとええね。