ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

葉山めぐり

朝は水槽の水換えとパイプ、ホースの掃除。

 

久々に見たリリィパイプの透明なとこ。
f:id:speaknoevil:20170321173346j:image

f:id:speaknoevil:20170321173403j:image

 

枯れ葉がめっちゃ気になる。
f:id:speaknoevil:20170321173500j:image

 

生体も割りと調子ええわ。

 

ボララス ブリジッタエぽいやつ。ボララス ウロフタルモイデス?
f:id:speaknoevil:20170321194257j:image

 

ボララス ブリジッタエ。
f:id:speaknoevil:20170321194306j:image

 

オトシンネグロ。3匹→2匹になった。
f:id:speaknoevil:20170321194318j:image

 

なお、レッドチェリーシュリンプは4匹になったけど、真っ赤なやつだけ残った。色が濃いほうが丈夫なんかね。極火蝦ってやつ買ってみよかな。

 

で、午後からはあてもなく鎌倉方面に走り出した。そしたら向かい風やった。。。

まぁでも帰りは追い風で楽なはず、むしろ帰り追い風のほうがありがたいやん?って自分に言い聞かせたんや。

 

江ノ島を過ぎ、鎌倉を過ぎ、逗子のあたりで森戸海岸方面に向かったんやけど、ここは道狭いし車多いな。

 

森戸海岸のあたりでカメラの存在を思い出したわ。

 

茅ヶ崎より海きれいやな。
f:id:speaknoevil:20170322002526j:image

 

よく見たらなんかある。
f:id:speaknoevil:20170322002602j:image

 

鳥居やった。
f:id:speaknoevil:20170322002629j:image

 

これだけしか撮ってへん。

その後、葉山御用邸で134号線を逗子方面に向かう。そう、疲れたから帰るんや。

 

そして134号に戻るのと逗子駅に出るのと選んだ結果、帰りは行きとは違う道がいいから逗子駅方面に行くことにしたで。

 

でも、こっちの道はトンネル抜けるまでがしんどいねん。何回も通ってるからな。

 

クアアイナの横を通って文学館の前に出たら、江の電の線路の横に細い道があったので行ってみることにした。初めて気付いたわ。

 

まぁ正直、坂が多くてあんまりいいことなかった。

 

ようやく134号線に出るとめっちゃ渋滞しとる。。。控えめに渋滞した車の横を通過。なんか申し訳ない。。。

 

ちなみに、行きは向かい風やったから帰りは追い風かと思ったら全然そんなことなかった。小田原方面にいけばよかった。

 

冷静に考えるとそんなに葉山巡ってなかったわ。