ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

朝からホームセンター行って午後から鎌倉

午後から用事があったので、朝、テトライニシャルスティック(水草の肥料)を買いに弥勒寺にあるペットアンドグリーンに行った。その前に藤沢熱帯魚センターに行ってみたけど売ってなかったんや。

 

もちろん自転車や。

 

で、結果的には売ってなかったのでおとなしく帰ってきたってわけや。

 

帰りにクリエイトに寄ってたんぽぽ歯ブラシ買ったから、これで水草に生えたコケを絡めとるで。

 

絡めとり後。結構緑が戻ってきた。メネデールが効いているのか、エサをあげだしたのがよかったのか。
f:id:speaknoevil:20170129223300j:image

 

ボララス・ブリジッタエは1匹だけかなり赤くなってきた。
f:id:speaknoevil:20170129230922j:image

 

リリィパイプを昇っていくパンダシャークローチ。あぶないからやめや。
f:id:speaknoevil:20170129231008j:image

 

さて、鎌倉にお線香を買いに来た。

 

小町通りはかなり混んでて歩くと疲れる。。。

 

ここのお店。
f:id:speaknoevil:20170129231721j:image

 

 

冷やし抹茶しるこ超うまい。アイス添えにしたけど、アイスいらんかったな。
f:id:speaknoevil:20170129231938j:image

 

桜が少し咲いてた。暖かかったからな。
f:id:speaknoevil:20170130115718j:image

 

あとは市場で鎌倉野菜を買ってから御成通りをぶらぶら歩いて帰った。

 

小町通りしんどい。

鎌倉野菜は焼いて塩のみの味付けにしたけどかなりうまかった。根菜がとにかく甘いわ。また買いに行こ。