ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

そういえば年末年始は その3

12/31。この日は京都にやって来たで。

 

 JR天王寺駅からなんかの特急乗ってきた。

 

なんか広角レンズで撮りたくなる京都駅の屋根。
f:id:speaknoevil:20170126125950j:image

 

地下鉄で四条まで移動。

 

やって来たのはここ
f:id:speaknoevil:20170126130124j:image

 

ではなく、正面にある。ここ。
f:id:speaknoevil:20170126130150j:image

 

何がどうプリンセスなんかは泊まった俺にもわからんかった。

 

お腹すいたからひとまず四条通りに出て食べ物屋を探す。

 

あんまりないな。。。

 

結果的に河原町高島屋のレストラン街で京都っぽくないものを長時間並んで食べた。

 

京都っぽいマツキヨ。
f:id:speaknoevil:20170126131214j:image

 

京都っぽい小路。
f:id:speaknoevil:20170126131233j:image

 

四条大橋から。みんな釣りしてはるね。
f:id:speaknoevil:20170126131127j:image

 

レンズ交換。なんか鳥。
f:id:speaknoevil:20170126131349j:image

 

この先は祇園かな。

 

花見小路を歩く。

 

かなり観光客が多いのに歩行者天国やないんやな。車が歩行者にクラクション鳴らしまくりやった。さすがは一見さんに厳しい街、京都や。

 

キングシーサーかな。
f:id:speaknoevil:20170126143210j:image

 

こんな佇まいのエルメス見たことないで。
f:id:speaknoevil:20170126143403j:image

 

疲れたからホテルにチェックインしに帰るわ。

 

ポウ
f:id:speaknoevil:20170126143436j:image

 

晩飯はホテル内の日本料理屋で食べた。

 

 

1/1。元旦や。

 

まぁ店はあまり開いてないけど、京都駅の地下街とビックカメラヨドバシカメラをうろうろしてた。

 

特にめぼしいものはなかったんやけど、くちびるがめっちゃ乾燥しててひび割れてきたからリップバームを買ったわ。

 

まぁでもアレやな、デパート休みやとつまらんな。

 

 というわけで、新幹線の駅構内で鯖の棒寿司と手まり寿司を買い込んで、新幹線の中で食った。

 

京都はちょっとしか回れんかったけど、また次回いろいろまわってみるで。

 

 

家帰ったら水槽が結構コケ生えてて焦った。。。