ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

魚か肥料か

最近、水草が緑じゃなくなってきてるやん?それでもメネデールで新芽は緑になってきてるわけですよ。

 

でも窒素は足りてるかもしれんけどリンは足りへん気がするんよ。

 

そこで、追肥するか、魚を入れてエサあげてリンを供給するか、選ぶことにしたんや。

 

で、ひとまず、寒川水族館へ行ってみた。今回も車や。。。

 

肥料は買わずにボララス・ブリジッタエ買ってきた。
f:id:speaknoevil:20170123190603j:image
f:id:speaknoevil:20170123190645j:image
f:id:speaknoevil:20170123190654j:image

 

これでエサあげつつ糞が肥料分になることに期待することにしたで。

 

なお、エビは全滅した模様。。。髭ごけどうしよ。。。でもエビはまだ時期的に早かったんやろうし、しばらく追加はせぇへん。

 

なお、

メネデール前。
f:id:speaknoevil:20170123191147j:image

 

メネデール後。
f:id:speaknoevil:20170123191205j:image

そんなによくなってへん。

 

あー、2週間も部活をサボってるわ。来週こそは50キロぐらい走るで。