ポタリング部 いっぴきおおかみ

一人でひたすら自転車に乗って写真を撮ってくる、そんなアレ

2017年初ロードバイク

最後にロードバイクに乗ったのは確か去年の6月ぐらいやったかな?とにかく久々にロードバイクに乗ってわかったことがあるんや。

 

それはミニベロよりロードバイクのほうが圧倒的に楽に進むってことや。ミニベロと同じ感覚でペダルを踏むとよりぐいぐい進むわ。

 

で、ひとまず横浜に行ってみた。東海道線線路脇を戸塚まで走って、そのあと国道1号に出たんやけど、線路越えるためのバイパスみたいなとこの登り坂で足つった。地図的には名瀬道路の秋葉立体入口のあたりやな。

 

ペダルがかなりショボいやつやからか、ミニベロについてるMKSのものとちがって踏みにくく足がつりやすいようやな。この日は10回ぐらい足つった。

 

そうそう、話は変わるけど年末に大阪に行ったときにこれ買うたんよ。
f:id:speaknoevil:20170109151645j:image

 

なんとこのCHROMESPDシューズが3000円や。定価的には18000円や。これ用に片面SPDペダルを買うつもりや。

 

で、そのまま国道1号を進むと、権太坂を下るわけや。ここは絶対に登りたくないわ。帰りは別の道にしよか。

 

よっしゃ、目的地に到着や。ワイズロード横浜ウェア館や。

 

お目当てのものはなかったので5分で店を出たで。

 

このまま帰るのはあまりにもアレやし、みなとみらいでも行っといたるか。

 

上から吊られてるように見えるランドマークタワー
f:id:speaknoevil:20170109201523j:image

 

赤レンガ倉庫。
f:id:speaknoevil:20170109201618j:image

 

この辺は一人でいると死にたくなるな。

 

山下公園にやって来た。

 

高台からみなとみらい方面を。
f:id:speaknoevil:20170109211248j:image

 

何かの形に似ている。
f:id:speaknoevil:20170109211137j:image

 

マリンタワー
f:id:speaknoevil:20170109211229j:image

 

そろそろ帰るか。

 

帰りはGoogleMapsに来た道と全然違うルートを提示された。なんか磯子方面に向かう感じで。

 

首都高の下を走る、ひたすらに。

 

「右です」って言われたけど、これアレやん?環状2号やん?自転車はまずいやろ??

 

というわけで、いろいろ道に迷いつつ、時には自転車担いで階段登ったりしながらなんとか鎌倉街道の日野の辺りまで出たんや。

 

そしたらあとは公田から環状4号に入って、藤沢方面に出るかと思ったけど、あのルートは島の神あたりが割りと車も飛ばすし、アップダウンも激しい。そこで大船駅方面に行くことにした。

 

大船駅に着いたんはええけど、線路の向こう側に行けない。なんでや。まぁ踏み切りを2回ぐらい渡ったら行けたけどな。なかなか開かない踏み切りやった。

 

あとはまぁ帰るだけやね。

 

久々にロードバイクに乗ったら、次の日、肩やら首やら筋肉痛や。。。フラットバーの自転車とは使う筋肉が違うんやな。