ポタリング部 いっぴきおおかみ

一人でひたすら自転車に乗って写真を撮ってくる、そんなアレ

水草を買いに行ったで

いよいよ水槽計画始動や。キューバパールグラスを買うんや。

 

ひとまず安く入手できそうなかねだい伊勢原店へ行った。

 

とりあえず相模川に出て、銀河大橋を渡った。

 

 途中、渋田川という川の河川敷を走ったんやけど、なかなかのどかでよかった。カルガモアオサギなどの水鳥がいたのでカメラ持ってきてもええかもしれんね。

 

今日はポケモンGoの画面開きっぱなしやったからマップのナビが使えんし道迷ってもうたわ。

 

で、なんとかかねだい伊勢原店に到着。ここまで21km。しかーし、キューバパールグラス売ってへん。なんでやねん。

 

しょうがないから、かねだい海老名店に向かうことにした。

 

東名の脇を走る。走る。ひたすらに走る。この道ちょっとアップダウン激しすぎとちゃうか?

途中でオギノパン1.3km左側って書いた看板あったけど、オギノパンってこんなとこにあったんか??(後で調べたら厚木店やった)

 

そんで記憶が曖昧やけどなんか気付いたらR246走ってた。ここみんな飛ばすから怖いわー。

 

で、側道を抜けるとかねだい伊勢原店に到着。ここまで15km。

 

一応キューバパールグラス売ってるには売ってたけど、ちょっと枯れ気味やし1280円もしたから見送り。

 

もう望みは寒川水族館やな。なかったらチャームでポチったるわ。

 

かねだい海老名店から寒川水族館のルートは何回も行ってるが、モンスターボールがほとんど0に近かったのでゆっくり行くことにした。

 

まず県立相模三川公園に向かいサイクリングロード的なところをひたすら走った。厚木駅らへんで泥道走って自転車がめっちゃ汚れた。ぐはっ。

 

はい、いろいろあったけど寒川水族館に到着。

 

やったー、キューバパールグラス売ってた!!

 
f:id:speaknoevil:20161030080517j:image

 

かねだい海老名店から寒川水族館経由して家まで20km。

 この水草買うのに合計50kmほど走ったっていうお話。疲れて今日は植えられへんわ。