ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

体がだるい

せやから今週はお休みして水槽のセッティングでもしようかね。

 

水槽台はこれにした。

f:id:speaknoevil:20161023170924j:image

16000円だったけど表面がポリエステル化粧合板ではないのでまぁ他の家具とは合いそう。

 

バックスクリーンはサンド風。
f:id:speaknoevil:20161023172548j:image

 

セットしたで。キャビネットは木感はあるな。グロスブラックとかにしなくてよかった。
f:id:speaknoevil:20161023171259j:image

 

通水性を確保するためにリングろ材を放り込む。
f:id:speaknoevil:20161023171325j:image

高さを出すとこはろ材ネットに入れておいたで。

 

そんでこの軽石みたいなんをぶっこむ。
f:id:speaknoevil:20161023172158j:image

 

こういう感じに。
f:id:speaknoevil:20161023172308j:image

 

浮いてこないように園芸ネットをかぶせる。
f:id:speaknoevil:20161023172247j:image

 

ソイルはこれ。プラチナソイル。
f:id:speaknoevil:20161023172052j:image

 

ぶっかけつつ、石を配置。
f:id:speaknoevil:20161023173136j:image

うーん、ちょっと違うな。

 

なかなか決まらないけどまぁこれでいくか。
f:id:speaknoevil:20161023173212j:image

 

上から見たとこ。
f:id:speaknoevil:20161023173253j:image

 

ここからパウダーのソイルをさらに追加して水草を植えるのは来週にしよか。金がないから水草買えん。。。