ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

ボトリウム的なもの

昼間に藤沢熱帯魚センターに行ったらなんか藤沢市民祭とかいうのをやってたわ。

 

俺 、藤沢市民ちゃうし、特にこれといったものはなかった。
f:id:speaknoevil:20160926083834j:image

 

で、藤沢熱帯魚センターでベタとベタの餌買った。

 

ベタの餌は5㌘で398円だった。100㌘だと8000円弱か。葉山牛サーロインか。人様よりええもん食ってるやんけ。

 

ボトリウム的なものは、昔IKEAで買ったガラスの器(250円ぐらい)に砂敷いてADAの侘び草を入れた感じやな。

 

フチにはフチ子。
f:id:speaknoevil:20160926084433j:image

レゴミニフィグ。ただ飾ってるだけ。
f:id:speaknoevil:20160926131603j:image

おじさんを沈めた。
f:id:speaknoevil:20160926084456j:image

 そして肝心の魚はボケる。。。
f:id:speaknoevil:20160926131626j:image

 

このベタは闘魚として有名やね。♂2匹以上を同じ水槽に入れるとファイトクラブが始まるやつやね。この子も♂。

 

水草がモサモサやから、ヒレの長いベタだと動きにくそうやな。そのうち前景草を植え込んだボトリウムに移そう。

 

こういう寄り道が多くてなかなか俺の水槽計画が進まない。。。