ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

北海道旅行 3日目

続くとか言っといて忘れとったわ。

 

北海道旅行も最終日やね。まぁ最終日は疲れてるからあまり行動したくはないな。

 

大倉山スキージャンプ台に行ってみた。バス停降りたらめっちゃ坂道を登るで。

 

これ見たらなんか元気になった。
f:id:speaknoevil:20160826182142j:image

 

 いい天気やわ。

f:id:speaknoevil:20160828215017j:image 

 

はい、到着したで。 

 

写真で見るとショボく見えてまうわ。。。
f:id:speaknoevil:20160828220225j:image

 

けっこう高い。
f:id:speaknoevil:20160828220322j:image

 

見晴らしはだいぶええで。
f:id:speaknoevil:20160828220413j:image 
f:id:speaknoevil:20160828220458j:image

 

リフトに乗って登り降りするんやで。
f:id:speaknoevil:20160828220534j:image

 

記念撮影。
f:id:speaknoevil:20160828220558j:image

 

ミュージアム的な施設も併設されておる。

 

下駄スケート怖すぎやろ。
f:id:speaknoevil:20160828220637j:image

 

よし、腹減ったから昼飯や。

 

ここんとこ海鮮ばっかりってこともあり、やはり旅にはハンバーガーがつきものやな。
f:id:speaknoevil:20160828220937j:image

 

かなり美味かったからあっという間になくなったわ。

 

この後は札幌駅のところのビックカメラに立ち寄り、アンロックユニコーンとランダムブースター(ストームスプリガンが出た)とベイロガーを買っといた。ちなみにベイブレードバーストの話や。

 

あとは帰るだけやけど、バフンウニを食っていないことが心にひっかかっとったんやわ。

 

せやさかい、新千歳空港でこれをお買い上げや。

 

バフンウニ。100g 4800円。
f:id:speaknoevil:20160828221503j:image

 

ムラサキウニは100gで3000円前後やった。2日目に食ったムラサキウニは100g 2000円、しかも朝どれやからかなり良心的な価格やったわけやな。

 

なお、家で食ったけど個人的にはムラサキウニのほうが癖はないな。鮮度のせいもあるかもやから、こういうのは旅先で食ってくるのが一番美味いことやろう。

 

あと、鮭とば買っといた。皮硬い。

 

こうして、3日間の北海道旅行は幕を閉じたわけや。

 

やはり北海道は自然を楽しまないとあかんな。