読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポタリング部 いっぴきおおかみ

一人でひたすら自転車に乗って写真を撮ってくる、そんなアレ

北海道旅行 1日目

たび カメラ

夏休みに北海道に行ったで。札幌拠点にツアーでいろいろ巡る旅や。望遠は使わん気がしたから12-40mm F2.8だけ持っていったよ。

 

羽田から飛行機でGo!

 

うは、雲の上や。すげー。これはスマホカメラ。
f:id:speaknoevil:20160816185015j:image

 

おっ、北海道に着いたんちゃうか?
f:id:speaknoevil:20160816185059j:image

 

新千歳空港で昼飯。あぶりほたて丼。
f:id:speaknoevil:20160816185215j:image

 

アラフォー男がダンボーと一緒に昼飯写真撮るこの痛さがわかるか?

 

新千歳空港の中はなかなか楽しいスポットがあるで。チャーリーのチョコレート工場がな。
f:id:speaknoevil:20160816185622j:image
f:id:speaknoevil:20160816192501j:image

イラッとするアングル。
f:id:speaknoevil:20160816192515j:image

チャーリーやなくてロイスやった。

 

なんかドラえもんの施設があった。
f:id:speaknoevil:20160816193458j:image

 

これ、あかんやつちゃうん??
f:id:speaknoevil:20160816193509j:image

 

アーバスの到着を待つ。暇やから撮った。
f:id:speaknoevil:20160816193546j:image

 

 初日は支笏湖(しこつこ)に行ったで。途中パラパラ雨が降ってきたんやけど着いた頃にはほとんどやんで、しばらくしたら雲の間から太陽が姿を見せたで。

 

ちょっと曇ってる。
f:id:speaknoevil:20160816200425j:image

 

だいぶ晴れてきた。
f:id:speaknoevil:20160816200654j:image

 

すごい色や。
f:id:speaknoevil:20160816200714j:image
f:id:speaknoevil:20160816200744j:image

C-PLフィルター大活躍やな。

 

札幌へ向かう車窓から。
f:id:speaknoevil:20160816200538j:image
f:id:speaknoevil:20160816201012j:image

 

北海道の自然はやっぱりすごいやん?

 

晩飯はすすきのへ出かけた。はちきょうや。

 

毛蟹。
f:id:speaknoevil:20160816201124j:image

 

たこザンギ。北海道では唐揚げのことをザンギというらしいけど、別にスクリューパイルドライバーとは関係ない。
f:id:speaknoevil:20160816201155j:image

 

ほたてメンチ。ちょっと思ったのと違うけど旨かった。
f:id:speaknoevil:20160816201313j:image

 

メインディッシュのつっこ飯。店員さんがかけ声とともにいくらを盛ってくれるで。
f:id:speaknoevil:20160816201356j:image

 

つっこ飯はハーフにしたけどちょっと食い足りなかった、俺はな。

 

すすきのといえばおっぱいパブらしいけど、もうそういうのは卒業したからイカへんよ。

 

あとは部屋に戻ってミリオンアーサーとチェンクロVやって寝た。

 

1日目の支笏湖で北海道すげーなーと思ったんやけど、北海道がまだ本気出してないのを知るのは2日目のことになる。