ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

泉の森で川遊び

2回目や。でも今回は車で行ったで。

これはオイカワかね??なかなかキレイやん?
f:id:speaknoevil:20160719160651j:image


でかいアメンボがいると思ったら真っ最中やった。
f:id:speaknoevil:20160719163024j:image


こういう系のバッタはどこにピント合わせるのが正解なんかね?
f:id:speaknoevil:20160719163147j:image


ちょっと遠かった。
f:id:speaknoevil:20160719163258j:image


なんとなく撮った。
f:id:speaknoevil:20160719163327j:image


コケ。
f:id:speaknoevil:20160719163356j:image


ここの小川で魚捕まえましたんや。よくある家庭用の熱帯魚すくう網で。ハゼのようやけど名前がわからんやつ1匹と、多分オイカワの稚魚が3匹ほど。

今回の頑張った写真。
f:id:speaknoevil:20160719163732j:image

昼飯は国道467号沿いの豚カツ屋に行ったで。

黒豚ロースや。黒豚の脂身甘すぎてヤバいな。
f:id:speaknoevil:20160719163955j:image


牛肉の脂は石鹸でないと落ちへんけど、豚の脂はぬるま湯だけで落ちるな。年のせいか、豚肉のほうが好きやわ。

ちなみにここのドリンクバーは280円やけどなかなかええわ。ふだんファミレスでは一切ドリンクバー頼まへんけどここのはよさげやったから頼んだわ。

ちなみに捕まえた魚は4匹やったけど、次の朝確認したらハゼ1匹になっとった。。。