ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

大磯~二宮ポタリング

なんとなく体がだるかったんで土曜は近場で済ますことにした。

とりあえず二宮の吾妻山公園でも行こうかね近場やからミニベロでええやろ。

いつものルートでまず大磯まで向かうで。大磯の海岸沿いを走っておると鳥の群れ。

あいつだけ群れから離れてる。
f:id:speaknoevil:20160620081400j:image

これはなんちゅう鳥なんかね。なかなか凛々しい目をしてますなー。
f:id:speaknoevil:20160620081445j:image
f:id:speaknoevil:20160620081506j:image

そのまま海岸沿いをゆっくり走っていく。

これなんですかね。
f:id:speaknoevil:20160620081848j:image

で、いつもの大磯漁港。ここでめっちゃ珍しいレクサスの教習車が停車してた。珍しい。

そのまま太平洋岸自転車道に入っていきまして、旧吉田茂邸宅の横を通りすぎようとすると鳥がいそうな予感がしたから、行ってみた。

おった。これはよくいるやつやな。名前わからんけど。
f:id:speaknoevil:20160620082130j:image

角度的に後ろ姿が限界。
f:id:speaknoevil:20160620082222j:image

なんかわめいている。
f:id:speaknoevil:20160620082301j:image


松ぼっくり。
f:id:speaknoevil:20160620204957j:image

なんかの実。
f:id:speaknoevil:20160620205048j:image

したたる水。
f:id:speaknoevil:20160620205129j:image

この亀ってミドリガメ?だとしたら特定外来生物ちゃうん?日本庭園なら石亀にして欲しいとこやな。
f:id:speaknoevil:20160620205159j:image

牡丹と薔薇はどちらがきれい。
f:id:speaknoevil:20160620205349j:image

すっかり長居したけどそろそろ目的地の吾妻山公園に行こうかね。

そのまま走り続けると二宮駅の近くに出るんで、中里まで走ろうかと思ったけど、いつもと違う道へ行きたくなったので、釜谷口まで行ってみることにした。で、到着。

せやけど、なんか坂が急すぎるし道も超細いので無理っぽいわ。

しゃあないから引き返していつもの中里口から歩いて登っといたわ。

中里口から登ると野鳥の森というところを通るんやけど鳥のさえずりは聞こえど姿は見えず。姿が見えるのはカラスだけ。

もみじの葉が屋根みたいになっているところがあった。秋にまた来たいわ。
f:id:speaknoevil:20160620225222j:image

珍しい形の幹。
f:id:speaknoevil:20160620225340j:image

展望台まで来ると見晴らしはいい。二宮海きれいやな。
f:id:speaknoevil:20160620225431j:image

久々に広角使ったらだいぶ下手になってた。。。
f:id:speaknoevil:20160620225530j:image

帰ってからロードとミニベロのチェーン掃除した。ロードのほうはかなり汚れがしつこくてなかなかキレイにならんかった。こまめに掃除せなあかんな。