ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

相模川ポタリング

もうすぐ健康診断やし体重落とそうと思って日曜ポタリングに出かけた。ロードではなくてミニベロやで。

特に目的地も定めんと相模川をひたすら北上することにしたで。

最初はJR相模線の近くを走ってたら東名高速の橋桁作ってた。

f:id:speaknoevil:20160613181020j:image
奥の方から延びてきてるんやな。
f:id:speaknoevil:20160613181042j:image
特に捻りもなく。。。

このあと相模川のサイクリングロード的なところに入りまして、どんどん北上。

かなり畦道になってるところに鳥おった。先に言っとくけど、今日はかなりピント甘いで。

こいつめっちゃすばしっこいやつや。
f:id:speaknoevil:20160613225430j:image

川沿いの木のところにはウグイスの声が聞こえるも姿は見えず。。。

そんかわりこんなんおったよ。初めて見た。そのへんにおったおっちゃんがチョウセンキジって教えてくれた。
f:id:speaknoevil:20160613225627j:image

このあたりは暗いけどとりが多めなので、テレコンつけずに開放で撮ってみたいの。

畦道は続く。

この鳥も初見や。
f:id:speaknoevil:20160613230017j:image

なんか今日は調子がいいのかどこまでも行けそうな気がするな、うん。でも多分それは気のせいで追い風なんやろな。


なぜ56mmで撮ってしまったのか。
f:id:speaknoevil:20160613230343j:image


この白いのは前にも見たことがある。シギかな?
f:id:speaknoevil:20160613230446j:image

細いサイクリングロード?を淡々と走っていると蛇発見。

思ったよりウロコがツヤツヤだニョロ。
f:id:speaknoevil:20160613230537j:image
f:id:speaknoevil:20160613230637j:image

何回か橋を渡っているうちに相模川からはなれてしまった。

とりあえずガリガリくんを食べたくなったし、田名向原遺跡公園とかいうところの前にあるセブンイレブンでガリガリくんスイカ味を食っといた。

そのまま走り続けるとなんかすごい高台に来た。

f:id:speaknoevil:20160613230756j:image

結構走ったしそろそろ帰りますかね。

そこから一番近い橋を目指す。

ここは高田橋。愛川との境目。
f:id:speaknoevil:20160613231313j:image

そのまま県道511を通って帰ることにした。

しかし、この県道511、信号が全然ない。おまけに向かい風。これはしんどい。。。

まぁそんなん言いながらもなんとか厚木まで戻ってきた。

豚漬けうまそう。

ぶっちゃけ疲れすぎてどうやって海老名まで帰ってきたか、あんまり覚えてへんなー。

たしか海老名運動公園を通ってそこから相模川河川敷を走り、長後街道から産業道路に入って、そしたら家についたも同然。そこから15kmほど走って無事帰宅。

前日のロードで40kmだったのにミニベロで60kmも走れた。

後で地図見たら津久井湖ってとこが折り返し地点からあと10kmぐらいやったんやな。来週ロードで行ってこよかな。