ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

大和市 泉の森(本物)

今日(土曜)こそ本物の泉の森に行ってきたで。

朝7:30に家出たで。

国道1号の城南のところで綾瀬方面に進む。すると明らかに身長に対してサドルが高すぎる町乗りロードが信号待ちしてたんや。どうやって漕いでるのか気になったからしばらく見てたら、サドルがだいぶ前に傾いててかなり前乗りやな。しばらくしたら立ち漕ぎしてた。やっぱキツいんやろな。一体何が彼を駆り立てるんやろな。

まぁ、それはおいといて先を進むと綾瀬市役所までやって来た。

東名高速の手前ぐらいで右折しといたんやけどそこからは割りと道に迷った。

最終的には国道246号から森に入った。

ここはかなり森って感じの森やな。かなり広いわ。

木が多過ぎて小鳥のさえずりは聞こえるけど姿が発見できない。

それでもなんとか撮った一枚。

いけてへんわ。。。
f:id:speaknoevil:20160612232215j:image

森のなかは暗くて手持ちで換算420mm F4だと手ぶれするわ。修行が足りんのやろな。

鳥はこれでおしまい。

あとは植物系を淡々と貼っていくで。

このアリ珍しい気がする。
f:id:speaknoevil:20160612232549j:image

切り株。
f:id:speaknoevil:20160612232643j:image

コケ。
f:id:speaknoevil:20160612232855j:image

森は暗い。焦点距離は犠牲にしても換算300mm F2.8で絞り開放の方がよかったか??

森を抜けると資料館的なとこにやって来た。

あじさい。これはなかなか濃い青やね。
f:id:speaknoevil:20160612233221j:image

なんかかわいい花。
f:id:speaknoevil:20160612233413j:image


松ぼっくり手前。
f:id:speaknoevil:20160612233600j:image

かかし。
f:id:speaknoevil:20160612233740j:image

この先はなにもなかったので、来た道を引き返すと、吊り橋的なところがあるっぽい。さっそく行ってみよか。

水車や。そば粉でも挽いてるんかね。
f:id:speaknoevil:20160612233942j:image

石の隙間から他肉植物が生えとった。他肉ラブ。
f:id:speaknoevil:20160612234044j:image


菖蒲。いろんな色があるんやで。
f:id:speaknoevil:20160612234226j:image

このように。
f:id:speaknoevil:20160612234359j:image

またまたあじさい。よく見る淡い青。
f:id:speaknoevil:20160612234627j:image

トンボもおったで。
f:id:speaknoevil:20160612234740j:image

これが吊り橋じゃー。
f:id:speaknoevil:20160612234854j:image

お腹が空いてきたし、帰るか。

帰りも多少道迷ったけどコンビニでガリガリくんスイカ味食べたら元気になったわ。
※個人の感想です。

なお、この日も行きはかなり調子よかったけど、ただの追い風やったようやな。帰りは結構辛かった。。。

最近、ソーダストリーム買いましてね、帰宅したらソッコー炭酸にありついた。
f:id:speaknoevil:20160612235425j:image

そして家の近くの電線に見慣れない鳥が停まってたから撮っといた。
f:id:speaknoevil:20160612235550j:image

もうすぐ健康診断やし、今日は距離も40kmぐらいしか走ってないので明日もどっかいってくるかねぇ。