ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

かまくらポタリング

先々週買ったミニベロで鎌倉に行ってきた。小径なのでなんとなくR134ではなく、藤沢駅前を通って手広のほうから行ってみた。この道はけっこう渋滞するし海岸沿い走るよりアップダウン多い。

で、結構道混んでたわ、やっぱり。特にトンネル抜けて大仏のあるところぐらいまでな。

とりあえず、大仏はスルーしといた。

で、鎌倉到着。鶴岡八幡宮に行ってみた。

極楽浄土の華、蓮。まだ咲いてない。
f:id:speaknoevil:20160524000020j:image

蓮の葉アップ。昔、蓮乳のコラ見てめっちゃダメージ負ったのを思い出した。
f:id:speaknoevil:20160524000130j:image


だいぶピント外した鳩。
f:id:speaknoevil:20160524000423j:image


白い鳩。
f:id:speaknoevil:20160524000458j:image


なんで紅葉してるんや??
f:id:speaknoevil:20160524000549j:image

ここで鶴岡八幡宮を出る。


でっかいアロエ
f:id:speaknoevil:20160524000655j:image


近くの川。
f:id:speaknoevil:20160524110327j:image


さて、一回駅の向こう側にいくことにした。でなんかよくわからんまま紀伊國屋のところまで来たので、大仏まで戻ることにした。
何寺かは忘れた。

ちょっとだけ急な上り坂のあと、急な下り坂を降りていくと、鎌倉へいくときの道に戻ってきたですよ。たしかなんとか神社前とかいう交差点やったな。

で、大仏で有名な何とかいうお寺まで来たんやけど、拝観料(200円)がかかるんやね。財布の中には500円しかないからやめといた。屈辱。

で、駐輪スペースに戻ってきたら木の上からリスが降ってきたwww

シマリスじゃないので地味めやな。
f:id:speaknoevil:20160524221951j:image


木の幹を歩いてた鳥。ピント合わへん。
f:id:speaknoevil:20160524234738j:image

まぁ、鎌倉はもうええかなと思ったんで帰ることにした。上り坂は嫌やし海岸沿いを帰ることにしたわ。

三浦半島。右下になんか鳥がおるやんけ。
f:id:speaknoevil:20160524235035j:image


こいつ。名前ぜんぜんわからん。
f:id:speaknoevil:20160524235144j:image

稲村ヶ崎あたりになんか公園的なところがあるので立ち寄ってみた。

乳首触らんといて。
f:id:speaknoevil:20160524235230j:image

うっすら江ノ島
f:id:speaknoevil:20160524235403j:image


よくそんなところから生えてきたな。
f:id:speaknoevil:20160524235435j:image


木苺?ピント甘いな。
f:id:speaknoevil:20160524235523j:image


小高い丘から。
f:id:speaknoevil:20160524235607j:image

アリ。おしりがよく撮れた。
f:id:speaknoevil:20160524235643j:image


飛んでないトンビとか初めて見たわ。
f:id:speaknoevil:20160524235724j:image


トンビが電線にとまるとかマジありえん。
f:id:speaknoevil:20160524235808j:image

まぁ、アレやな、小径車でもR134割りと行けるな。

新しいスニーカーも上々やね。