ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

和泉川散策

境川の支流、和泉川を川沿いに上流までロードで行ってきたで。

今日は鳥撮りがメインや。ひとまず境川から分岐してしばらく走ったとこに鳥がおった。

あんまり詳しくないけどカルガモ
f:id:speaknoevil:20160508115033j:image

f:id:speaknoevil:20160508115054j:image

f:id:speaknoevil:20160508115117j:image

f:id:speaknoevil:20160508115139j:image

f:id:speaknoevil:20160508115203j:image

f:id:speaknoevil:20160508115228j:image

なかよし。
f:id:speaknoevil:20160508115253j:image

かめ。
f:id:speaknoevil:20160508115350j:image

いずみ中央駅付近は川に降りれるので割りと穴場かも。

なんかついばんでるところ。なお、鳥の名前は不明。
f:id:speaknoevil:20160508161235j:image

ピントあってたのこれだけ。動き回る小鳥を撮るのは難しいわ。修行が足りんな。
f:id:speaknoevil:20160508161354j:image

道に迷いつつも最終的に環状4号に出たからもうわかったけど、調子にのり過ぎて八王子街道まででたけど、行きたいところは和泉川の上流の瀬谷市民の森というところ。ちょっと行きすぎたわ。

ちょっと戻って瀬谷市民の森に到着。でもコーヒー豆買わなあかんから入らないでそのまま帰ることにした。

けっこう急いどったからなるべく最短ルートになるようにナビ設定したけど住宅街が多いもんやからスピードが出せん。

しょうがなく環状4号に出た。出たが、めっちゃ向かい風やん。これはヤバいわ。

ひとまず信号のないサイクリングロードに向かった。

そしたらシャッターチャンスが。俺は急いでるというのに。

たぶん先週も撮った鳥。これは柏尾川からの合流のとこかな。
f:id:speaknoevil:20160508231721j:image


しばらくシャッターチャンスを待ったけどピント甘いな。
f:id:speaknoevil:20160508231924j:image


あとサイクリングロード出口付近にも初見の鳥。
f:id:speaknoevil:20160508232157j:image

何この目の色。
f:id:speaknoevil:20160508232323j:image

上の鳥の近くにおったハチ。ミラーレスは動体苦手や。
f:id:speaknoevil:20160508232228j:image

なんだかんだで、60km弱走ったけど少し体力戻ってきた。そして、今回アイス2本食った。