ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

江ノ島さんぽ

こどもの日に江ノ島さんぽしてきた。ロードではなく普通の自転車です。

江ノ島水族館と弁天橋の間にある駐車場のとこの道におった蝶。
f:id:speaknoevil:20160506195444j:image

弁天橋に到着。
f:id:speaknoevil:20160506215719j:image

朝9時すぎなのでまだそんなに混んでない模様。

ボート乗ってる人たち。この形状、息があわないと進まなさそう。
f:id:speaknoevil:20160506215836j:image

あと、なんか橋の歩道をロードバイク乗ったまま進んでるクソジジイがおったわ。老害やな。そのあとママチャリ押して歩いてるおばさんがおったから女神に見えたわ。いつか自分の大切な人がこのようなクソジジイに引き殺されてしまわないか心配やわ。。。

で、橋を渡り終わってしばらく歩いてるとすごい行列が。そう、まるごとたこせんべいでお馴染みのあさひ本店。くらげせんべいってどんなんやろ。

コマさん。
f:id:speaknoevil:20160506220758j:image

さて、もうアラフォーなんでエスカー(有料のエスカレーター)乗って行こか。。。

エスカーチケット売り場の横の池の亀。
f:id:speaknoevil:20160506220854j:image

第二エスカー乗り場付近の花壇。
f:id:speaknoevil:20160506221138j:image

第二エスカーを降りるとだいぶ見晴らしがええな。
f:id:speaknoevil:20160506221335j:image

エスカー降りてすぐのフラワーポットに植わってたけど、この花かなりきれいやな。日の丸構図でごめんやで。
f:id:speaknoevil:20160506221428j:image

コマじろう。
f:id:speaknoevil:20160506221607j:image

サミュエルコッキング苑まできた。
f:id:speaknoevil:20160506221653j:image

ここのあさひも行列が出来てた。

亀石。
f:id:speaknoevil:20160506221821j:image

猫がご飯食べとった。なんでこんな変な構図にしてしまってたんや。。。猫もっと下やろ。
f:id:speaknoevil:20160506221847j:image

岩場までやって来た。が、今日は波が高いのか立入禁止。なんやってー!!これが目的やのに。。。

でもなんか釣りしてるオッサンがおった。あの手の輩は死んでも自己責任という覚悟でやっているのだろう。

まあとにかくテンションだださがりやし、大分早いが飯にしようかの。

江ノ島丼。サザエが入ってるで。俺はカツ丼のほうが好き。
※個人の感想です。
f:id:speaknoevil:20160506222546j:image

イカの丸焼き。定番やね。
f:id:speaknoevil:20160506222627j:image

めっちゃトンビが食いもん狙ってる。逆にトンビを狙ったが全敗。

ふぇぇ、テレ端でピントあわせながら追いかけるの難しいよぅ。
f:id:speaknoevil:20160506223154j:image

富士山が超うっすら見えた。
f:id:speaknoevil:20160506222944j:image

さて、たらふく食ったので来た道を戻る。

また猫がいた。俺の腕ではなくレンズの力がすごいと実感。
f:id:speaknoevil:20160506223135j:image

屋外だとなんか似合わない気がする像。
f:id:speaknoevil:20160506223451j:image

花壇のところまで戻ってきた。行きはエスカーやったけど帰りは歩きで階段。下りは下りでキツイんやで。

鳥が地中のミミズか虫をついばむところ。
f:id:speaknoevil:20160506223757j:image

で、途中で近道って書いてるところを進んでみた。道のりとしては全然近道ちゃうやんけ。

せやけど収穫はあったわ。

危険をかえりみず1㍍ぐらいまで寄った。頑張ったかいがあった。
f:id:speaknoevil:20160506224256j:image

勝手に撮らせてもらいました、すんません。
f:id:speaknoevil:20160506224444j:image

猫。江ノ島にいる猫はあまり逃げへんな。
f:id:speaknoevil:20160506224546j:image

江ノ島を出てからやっとまともなのが撮れた!
f:id:speaknoevil:20160506224734j:image

で、家帰って寝た。起きたら腕が真っ赤っか。ヒリヒリするわ。風呂とか超ヤバいわ。

今度はテレコン装着したまま鳥を撮りに行きたい。