ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

厄払いやで

厄払いの年齢一覧とかで『数え年で』って書いてるけど、あれややこしくない?

まぁそういうわけで今年前厄なんで厄払い行ってきたわ。寒川神社や。


f:id:speaknoevil:20160209223531j:image

結構混んでて一時間ぐらい待った。その間マインクラフトやってたけど、軽く3D酔いしといたったわ。

でまぁ呼ばれたんで行ったんやけどめっちゃ大人数で一気にやるんやな。どこの神社も大体あんな感じなんかね?

あとすごく気になったのが住所と名前読み上げてたとこやな。あとなんかヘルニアがよくないって人もおったみたいやから俺もよくなるようにお祈りさせてもらっといたわ。

その後、神社横のレストランでお茶した。

分厚いパンケーキ。ソースの味がだいぶぼやけてて何の味かわからんかった。
f:id:speaknoevil:20160209223627j:image

あと、この店、店員がだいぶマイペースやな。俺が入店したときに片付けられてないテーブルがお会計するときもまだ片付けられてなかったで。店の外で待ってるお客さんもおるんやからはよ片付けて案内したらなあかんやろ。ホールに人あんまり出てなかったし。めっちゃハラハラしたわ。ただ、コーヒーの味は悪くはなかった。マシン抽出っぽかったけど。

帰りに撮ったいい感じの空。
f:id:speaknoevil:20160209224340j:image