ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

遅れたけど年末年始の様子 後半

さて元旦です。この日は京都にいきたかったけど猛反対をうけて断念。

とりあえず朝はおせちですわ。丸うの伊達巻初めて食べた。かごせいとは違う食感。かごせいのほうが上品な感じ。
f:id:speaknoevil:20160112225604j:image

ひとまず元旦でも営業してるという噂のキューズモールへ。そしたらフチ子コーナーがあったのでガチャガチャ回しといたったわ。
f:id:speaknoevil:20160112225909j:image

ここではもうやることがないのでひとまず日本橋に行ってみた。


うん、だいたいこんな感じ。
f:id:speaknoevil:20160112225512j:image

そう、だいたいこんな感じ。
f:id:speaknoevil:20160112230044j:image

店はあんまり開いてなかった。

そのまま難波に歩いて移動。

腹減ったけどこのあたりもあんまり店が開いてない。

さまよってるうちに道具屋筋に出て、串揚げ屋が開いてたのでそこに入った。

ビールとちゃうで、ミックスジュースやで。
f:id:speaknoevil:20160113123523j:image

ミックスジュースは至高の喫茶メニューや。

どてやき?これがかなりうまかった。あとから冷静に考えてみたらこれと白いご飯だけでよかった。
f:id:speaknoevil:20160113123734j:image


あとはアラカルトで。
f:id:speaknoevil:20160113123937j:image

f:id:speaknoevil:20160113124000j:image

f:id:speaknoevil:20160113124020j:image

店を出たらへんなおっちゃんが。
f:id:speaknoevil:20160113124120j:image

なんばグランド花月の前を通って色々がんばって道頓堀に出た。べ、別に迷子になったわけじゃないんだからねっ!

お約束。
f:id:speaknoevil:20160113124353j:image


お約束。
f:id:speaknoevil:20160113124413j:image


その後、アーケード街を歩いたんやけど超混んでる。クリスタ長堀の甘党まえだでも行くかーと思ったらクリスタ長堀は2日から営業。

萬栄のあたりまで歩いたけどとくにめぼしい店もなく、御堂筋を歩く。

アムウェイあった。
f:id:speaknoevil:20160113124750j:image

結局元旦はあんま店開いてないんかーい。
あ、天王寺ミオが開いてた。行ってみよか。

特に何もなかったので外で通天閣撮った。
f:id:speaknoevil:20160113125055j:image

大阪城かな?違うか。
f:id:speaknoevil:20160113125253j:image

このあと帰宅。飯食って寝た。このとき、チェンクロの魔神イベントで魔神カードが4凸できたで。騎士のカードあんまり持ってなかったからよかったわ。

4日目。

ハルカスでなんか光の美術館というのをやってので見に行った。あんまり合わなかった。

憎たらしいアングルのあべのベア。
f:id:speaknoevil:20160113125721j:image

昼飯はこれ。
f:id:speaknoevil:20160113125830j:image

ハンバーガーというよりハンバーグパンやな。

あとは新幹線で帰って家でマインクラフトをやろう。