ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

遅れたけど年末年始の様子 前半

年末年始は大阪で過ごしましたんや。

これ乗ったで。
f:id:speaknoevil:20160112184421j:image

新幹線のなかでみたらしだんご食べました。
f:id:speaknoevil:20160112184457j:image

で、新大阪についたあとは大阪駅に移動して、1個前の記事にあるやつを買ってから晩飯。近鉄百貨店あべの橋店でうなぎ食べたで。

これはうなぎの串とうな重のセットになったやつ。
f:id:speaknoevil:20160112184554j:image


滞在中は実家にお世話になりますんや。わてが学生のときにつこてたスキットルが出てきたので持ち帰ることにしましたわ。スキットルいうんはウイスキーを入れる携帯のボトルや。
f:id:speaknoevil:20160112184828j:image


さて、二日目。大晦日ですわ。ほんまは京都に行きたかったんやけど反対されたので天王寺かいわいをぶらぶらさんぽ。

「ぶらぶらさんぽ」を「ぶらぶら◯んぽ」って書くと全く別の意味にとられてしまうから要注意やな。

ひとまずあべのキューズモールで昼飯。フードコートでたこ焼きと焼きそば。焼きそば超うまい。
f:id:speaknoevil:20160112185659j:image


ハルカス。
f:id:speaknoevil:20160112185846j:image


f:id:speaknoevil:20160112194057j:image

f:id:speaknoevil:20160112185935j:image
一番最後のやつがハルカスの高さがわかる気がするな。

ハルカス16階のタダで行ける庭園から。
f:id:speaknoevil:20160112194644j:image

ハルカス展望台入り口階のカフェでちょっと休憩。

あべのベアや。
f:id:speaknoevil:20160112194521j:image

飲んでたら足がのうなってきよったで。
f:id:speaknoevil:20160112194557j:image


その後、梅田へ移動。

これを買うためや!
f:id:speaknoevil:20160112194215j:image

すでに家にいるやつとのツーショット。
f:id:speaknoevil:20160112194305j:image

もっとワラワラさせたいもんやの。


グランフロントからスカイビルを撮る。
f:id:speaknoevil:20160112194408j:image


この空き地には何が建つんかねー。
f:id:speaknoevil:20160112194920j:image

夜景を狙ってたけどなかなか暗くならないから諦めて帰った。

後半に続く。