ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

二宮町 吾妻山公園へ行ったで

先週はロードバイクお休みしたので今日はなんとか早起きして出かけたで。

目的地は二宮町の吾妻山公園や。

小田原方面へ行くときはR134が鉄板や。

花水川河口付近。
f:id:speaknoevil:20151212201102j:image

山側を見ると少し紅葉。
f:id:speaknoevil:20151212201405j:image

引きで撮った。迫力がすごいんとちゃう?
f:id:speaknoevil:20151212201345j:image


太平洋岸自転車道から。
f:id:speaknoevil:20151212201509j:image

まぁR134から国道1号線へ入って特にヤバい坂もなく、公園入り口を探しつつ、道に迷ったりして、時には地元の方に尋ねつつなんとか入り口にたどり着いたわけですわ。

何ですと?自転車進入禁止ですと?

ひとまず自転車を門にくくりつけて公園に。


はい、めっちゃ山道。右膝が痛くなるからやめてあげて。
f:id:speaknoevil:20151212174525j:image


展望台付近まで来た。
f:id:speaknoevil:20151212174609j:image


この赤、ええな。
f:id:speaknoevil:20151212174649j:image


展望台まで来た。ここはすごい見晴らしやで。富士山は雲で隠れて見えんかった。

山側。
f:id:speaknoevil:20151212194524j:image


海チラ。
f:id:speaknoevil:20151212194610j:image


菜の花咲いとった。向こうに海が見えてるっていうのがすごいね、この公園。
f:id:speaknoevil:20151212195327j:image


菜の花を中心に。やや見上げるアングル。
f:id:speaknoevil:20151212195439j:image


海もすごいで、この辺は。茅ヶ崎より全然キレイやで。
f:id:speaknoevil:20151212195758j:image


ローラー滑り台の近くのもみじは真っ赤やった。
f:id:speaknoevil:20151212200132j:image


逆光ではうそみたいな色になったで。
f:id:speaknoevil:20151212200338j:image


そうこうしてたら富士山出てきた。
f:id:speaknoevil:20151212200505j:image


富士山単体。
f:id:speaknoevil:20151212200759j:image

この公園も十分堪能したし、そろそろ帰るかの。また来るで。


中里口付近。
f:id:speaknoevil:20151212201707j:image


さて、帰りは国道1号線からR134へ。


湘南大橋にたどり着くころには富士山にかかる雲もなくなってたで。
f:id:speaknoevil:20151212201836j:image


トンビと富士山。
f:id:speaknoevil:20151212202806j:image


鳥はええな。自由や。鳥になりたい。
f:id:speaknoevil:20151212202905j:image

f:id:speaknoevil:20151212203016j:image


柳島あたりで海を見たくなった。
f:id:speaknoevil:20151212203143j:image


これは何やろね。
f:id:speaknoevil:20151212203209j:image


とどめの富士山。
f:id:speaknoevil:20151212203242j:image


やっぱりあれやな、三脚を持っていくとかなり荷物が重いな。1.4kgあるもんな。ゴリラポッド的なやつがほしいわ。

あとあれな、グローブな。指のところが全然グリップきかへん。結構あかん子かもしれへんな。

夕方のショッピングモール屋上駐車場。あやしい。
f:id:speaknoevil:20151212203323j:image