ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

行くとこネタ切れ八戸山公園

土曜日。朝5時半ぐらいに目が覚めたので海に行ってみた。

日の出前。見えてるのは江ノ島や。
f:id:speaknoevil:20151129204117j:image

寒いので日の出を待たずに帰った。

一回家帰ってチェンクロVの魔神イベント(アーランドコラボやで)をこなし風呂に入ってからロードバイクで出かけた。

でも俺、写真撮るのが真の目的やからあんまり行くとこないんやね、さすがにネタ切れっすわ。

こういうときはマイフェイバリットプレイスの八戸山公園に行くか。

ということで早速産業道路を海老名方面へ。だいたい15kmほど走ると左膝が痛くなるな。ペダルのこぎ方に問題あるんやろか。膝が痛くなってくると痛くないこぎ方に変えるんやけどなんかそっちの方が調子出るし、最初からそうしとけやって話やけど、週一とかやと忘れるんやな、これが。

はい、そうこう言ってるうちに最後の坂道2連チャンも登りきって八戸山公園到着です。

あれやね、自転車って二段階右折せなあかんはずやのにやってない奴多いな。でもT字路やとどうするのが正解なんやろな。そこはよくわからん。


着いてすぐチェンクロやるために座ったベンチの下はドングリだらけ。
f:id:speaknoevil:20151129205440j:image


ぶっとい幹を見上げた。
f:id:speaknoevil:20151129205555j:image


これ全部紅葉したらキレイやろな。
f:id:speaknoevil:20151129205700j:image


逆に青々としているのも悪くはないな。
f:id:speaknoevil:20151129205802j:image


カメラ持ってたら知らないおばあさんに話しかけられておすすめされた風景。柿が水面に映っているのがいいんやけど、ちょっと小さいな。
f:id:speaknoevil:20151129230617j:image


池。
f:id:speaknoevil:20151129231138j:image


カルガモですかね?
f:id:speaknoevil:20151129231445j:image


さっき水面に映ってた柿の木。
f:id:speaknoevil:20151129231532j:image


高台からの景色。のどかで癒されるわ。
f:id:speaknoevil:20151129231628j:image


苔。いい光の入り方だったので撮った。なお、ピントは合っていない模様。
f:id:speaknoevil:20151129231725j:image


公園の散策も早めに切り上げ、公園のベンチでチェンクロの魔神イベントをこなす。

さて帰りやけど、ここに関しては来た道で帰るのが一番いいから、つまらんけどほぼ同じ道で帰った。

途中、海老名ぐらいで見た雪化粧の富士山がキレイだった。

しかしあれやね、夏に比べて体が重なってるので思うようには動かんね。職場でおやつ食いすぎやな。気を付けんと。

午後はショッピングモールに出かけた。

屋上駐車場から。
f:id:speaknoevil:20151129232823j:image

あと、朝昼夕と富士山撮ったので貼っていくで。

朝、浜須賀付近から。
f:id:speaknoevil:20151129232919j:image


昼、多分海老名。
f:id:speaknoevil:20151129233012j:image


夕方、藤沢のとあるショッピングモールから。これええやんか。
f:id:speaknoevil:20151129233047j:image

富士山がキレイになってきたので来週は見晴らしのいいところに行きたいもんやな。