ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

日曜は七沢森林公園へ

三連休中日の日曜はロード乗りましたよ。

前々から気になっていた厚木の七沢森林公園へ。距離的には往復50kmちょいというところか。

ひとまずR134に出て、高浜台から国道129号線を北上。体重が夏に比べて5kgほど増えてるのでいまいち調子悪い。原因はストレスによるお菓子バカ食いやね。

田村十字路で県道44号線に入ってひたすら進む。途中で結構アップダウンがあったけどまぁなんとかなるレベルやな。

県道63号線がヤバかった。特に分かれ道とか言う名前の交差点を過ぎたあたりから凄い下り坂になるんやけど、公園の標高は高いはずやからこのあと凄い激坂が待っているかと思うとゾッとしたわ。下って登るとか意味わからん。平地でええやん。おかげで左膝痛なったわ。


まぁ上り坂は公園のところだけだったから助かった。はい到着。

この公園のランドマーク的な橋。
f:id:speaknoevil:20151124092715j:image

公園入り口ではベヘリット的な像がお出迎えしてくれる。ベヘリット知らない人はググってや。
f:id:speaknoevil:20151124125336j:image

この公園では散策路的なルートが何個か用意されてる。ひとまず公園管理事務所側から山道を上っていった。なんていうか、ここ結構山やん?これはカメラを首からぶら下げてたら胸にガンガン当たってたな。

○○の丘みたいな名前の丘が3つぐらいあった。


町が見下ろせる。町見ても特に感動はない。
f:id:speaknoevil:20151124124618j:image

別の丘。
f:id:speaknoevil:20151124124700j:image

まぁ町やな。
f:id:speaknoevil:20151124124729j:image


七沢の丘というところが一番よかった。曇りじゃなければもっとよかったんやけどなぁ。
f:id:speaknoevil:20151124124905j:image


野外音楽堂的なところ。白とびしてる。
f:id:speaknoevil:20151124124958j:image


実際にこんな色やった。
f:id:speaknoevil:20151124125100j:image


苔。
f:id:speaknoevil:20151124125150j:image


このあたりの下り坂で右膝も痛くなってきた。はりきってトレッキングしたからか??下りは膝への負担が大きいので後ろ向きに歩いた。

橋に到着。来週来たらもっといいかもしれない。
f:id:speaknoevil:20151124125817j:image


上の写真とは別のところをズーム。
f:id:speaknoevil:20151124125923j:image


ダンボーのことを忘れていた。
f:id:speaknoevil:20151124130115j:image


もう一枚。
f:id:speaknoevil:20151124130156j:image

さて帰りやけど、来た道を戻ると激坂なので嫌だなぁ怖いなぁと思ってたら、来た道と反対側に出ると国道246号線にでれるっぽいやんけ。

早速そっち側に進んでみた。そしたらすげー下り坂でちょっとびっくりした。でもほとんど上り坂はなかったのでよかった。

そのまま走ってるとスーパーオートバックス厚木店に出た。この店で今の車のアルミホイール買ったので来たことあるし、道もわかるで。

と思ってたらちょっと道を間違えて国道246号線じゃなくて小田原厚木道路の横の道を走ることになった。。。

でまぁいろいろ道に迷ってるとなんとか国道129号線に出た。しかし、行きと同じ道はなんとなく嫌なのであえて田村十字路を寒川方面に進むことにした。

その後は特に何もなかったけど、左膝が痛くなるのをどうにかせんとなー。何が悪いんかねー。