ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

仕事でムシャクシャして買ったったwww

仕事でムシャクシャしてビックカメラでこれを買ったったで。

f:id:speaknoevil:20151105000001j:image

OM-D E-M10の外付けグリップや。

こんなもんが6000円もするとはぼったくりもええとこやで。
f:id:speaknoevil:20151105085118j:image

装着。でかくなった。これなら最初からE-M1買っとけや、っちゅー話やで。
f:id:speaknoevil:20151105085249j:image


問題発覚。

このレバーを右に入れると、グリップが取れてバッテリーカバーにアクセスできるんやけど、三脚穴が埋まっていると取れへんみたいや。
f:id:speaknoevil:20151105085423j:image


バッテリーとSDカード出し入れするときはクラッチを外すか、グリップ外すかの二択やな。せやけど、クラッチ外すんはヘキサゴンレンチが必要やからグリッブを外す方が楽なや。左下のギアみたいなやつでネジ回せるし。

f:id:speaknoevil:20151105090022j:image

ピークデザイン愛好家でこのグリップを買おうと思ってた人は要注意やで。

使い勝手は悪くなったけどだいぶ持ちやすくなったから悪くない買い物やった。これで40-150mm F2.8もいけそうやし、このボディであと3年は戦えそうや。