ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

これから徐々に体力を戻すで

そう思ったので今日は座間の八戸山公園に行ったで。

体力も落ちてるし、27km/h巡行ぐらいにしといた。

まぁ割りと調子はよさそう。産業道路から寒川、海老名、座間に入ったけど特にトラブルもなく八戸山公園の手前の坂道までたどり着いた。で踏切渡った後にも坂道、これがいつものコースや。坂道だけ結構しんどい。

で公園の南側入り口に到着。

では写真コーナー。

花粉多そう。
f:id:speaknoevil:20151018181026j:image


上の写真の花撮るのに寄ったらなんか服にめっちゃついた。マジックテープみたい。
f:id:speaknoevil:20151018181231j:image


きのこ。
f:id:speaknoevil:20151018181644j:image


ちっこい花。
f:id:speaknoevil:20151018181723j:image


つぼみがたくさんだけど、1つだけ花咲いてた。
f:id:speaknoevil:20151018181823j:image


背景の黒っぽい感じと花びらの白のコントラストが気に入ったかも。
f:id:speaknoevil:20151018182358j:image


おしべをめしべに挿入したい。
f:id:speaknoevil:20151018182537j:image


ちっさいクモ。目までくっきり撮れたで。
f:id:speaknoevil:20151018181939j:image


カラフルなクモ。
f:id:speaknoevil:20151018182221j:image


蚊みたいなんが花に群がってた。キモい。
f:id:speaknoevil:20151018182257j:image


お次は景色。広角が生きる。
f:id:speaknoevil:20151018182827j:image


アシンメトリーな二分割構図を意識してみた。
f:id:speaknoevil:20151018182916j:image


最後はダンボー旅3連発。


原っぱ。
f:id:speaknoevil:20151018183140j:image


丸いドングリ発見。
f:id:speaknoevil:20151018183303j:image


広角だと視界より広い範囲の風景が切り取れるのでいいですな。
f:id:speaknoevil:20151018183418j:image

やっぱ12-40mmはいいレンズやなー。

さて帰りやけど、いつもと違う県道43号線方面で帰ってみた。

そしたらやな、嫌いな激しいアップダウンでとてもしんどかった。綾瀬ヤバいな。。。あと藤沢の端もだいぶヤバい。。。寒川経由にしとけばよかったわ。。。
だんだん左膝が痛くなるし、いいことなしですよ。

それでもなんとか湘南台を通って引地川沿いから城南まで来たところで、めっちゃ頭がクラクラして体に力が入らなくなってもうた。コンビニもないので、近くのecomoっていう店まで行ったのでハチミツでも買おうかと思ったけど高い。。。しょうがなく2番目に安いチョコを買った。それでも400円した。ヨーグルトのほうが早く体に摂取できたかもしれんね。

まぁそんな苦労もしながらなんとか家にたどり着けた。今日は50kmぐらいやな。まだ50kmは早かったかもしれんね。来週はもう少し近場にするわ。