ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

おこづかいが早くもなくなりそう

なぜか?これを買ったからや。

ピークデザインのキャプチャープロ。
f:id:speaknoevil:20150927005340j:image

正直、休日出勤でちょっとだけムシャクシャしてたっていうのはある。

早速装着。

まず、ノーマルプレートをキャプチャープロ付属のプロプレートに交換。
f:id:speaknoevil:20150927005732j:image

ちょっと大きくなったので普通に着けるとバッテリー蓋に干渉するけど、ボルトを右側ギリギリまで寄せたらいけたわ。

次はキャプチャー本体。

カメラバッグにこういう感じで装着してみた。
f:id:speaknoevil:20150927010256j:image
ちなみにズボンのベルトにも装着できるで。

キャプチャーに装着するとこんな感じになる。
f:id:speaknoevil:20150927010355j:image

ボタンを押すとロックが外れて取り出せる仕組み。ボタンにロックをかけることもできるので、不意にボタンが押されることがあっても大丈夫ってわけやな。

そして、バッグのなかに入れるより軽く感じる、少なくとも俺は。

ただ、この位置だとちょっと使いづらい。スリングバッグよりバックパックのほうが相性はよさそうやな。

まぁいずれ買う予定やったからいいかな。