ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

神奈川県立生命の星・地球博物館

に行ってきた、車で。西湘バイパスを小田原ICで降りて、国道1号線を進んだわけだけど、小田原城を過ぎた辺りからすごい渋滞。 

暇だったから何枚か写真撮ってみた。

うろこ雲。
f:id:speaknoevil:20150922092030j:image


なんか昭和的な看板。ちょっと斜めった。
f:id:speaknoevil:20150922092220j:image

渋滞のせいで普通なら1時間ほどで到着するはずが2時間かかったわ。

化石的な壁。
f:id:speaknoevil:20150922092414j:image


もひとつ化石的な壁。
f:id:speaknoevil:20150922092507j:image


富士サファリパーク的な。
f:id:speaknoevil:20150922092547j:image


恐竜の骨。
f:id:speaknoevil:20150922092636j:image


教祖様的なオランウータン。玄関開けてこれ出てきたらちびるわ。
f:id:speaknoevil:20150922092724j:image


モルフォの標本。なんでこんなゴイスーにデーハーな色になったんかね。
f:id:speaknoevil:20150922093527j:image


博物館テラスから。なんかすごい奥行きのある雲。広角レンズ欲しいなー。
f:id:speaknoevil:20150922093727j:image


ダヴィンチ・コード的なやつ。明るい広角レンズで撮りたかった。
f:id:speaknoevil:20150922093833j:image


最後にダンボー旅。


ワニ革っていいよな。
f:id:speaknoevil:20150922094122j:image

半年ほど前にも行ったけど、あまり代わり映えしなかった。

博物館の周辺は何もなかったけど、丸うの直営店があったので上板といわし揚げを購入。
あ、丸うというのは小田原のかまぼこ屋さんです。小田原かまぼこというと、鈴廣が圧倒的に有名ですが、一番好きなのは丸うです。次点でかごせい。

そして、広角レンズで撮りたかったという気持ちが爆発するのはそう遠くないなと感じたわ。