ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

観音崎にリベンジしてきた

4月に観音崎を目指したものの到達できずにおめおめと逃げ帰ったわけだけど、今日もう1回行ってみた。

結果的にまた道迷った。どうも逗子駅周辺の一通あたりを右に曲がると解らなくなる。。。

で、結局5kmほど余計に走ったものの観音崎に到着。まだ余裕もあったし4月より確実にレベルアップしていそう。


3分割構図を意識した。
f:id:speaknoevil:20150628175919j:image



でかいわらびもちと思ったけど、クラゲですかね。
f:id:speaknoevil:20150628180538j:image


砂山にしがみついたまま白骨化。。
f:id:speaknoevil:20150628190526j:image


ほら、ここ座りなよ。
f:id:speaknoevil:20150628190617j:image




ずいぶんと砂粒の大きい海岸で日焼け中。
f:id:speaknoevil:20150628190710j:image


空と海との間には白骨死体。
f:id:speaknoevil:20150628190850j:image



ここで横須賀美術館に移動。缶のアイスコーヒー飲んだら超うまかった。景色と糖分のおかげかな。


美術館屋上。なかなかいいところです。
f:id:speaknoevil:20150628191030j:image


屋上から海を眺めるとこんな感じ。
f:id:speaknoevil:20150628191248j:image


この中に骸骨がいます。探してね。
f:id:speaknoevil:20150628230102j:image


まだ9:30ぐらいだったので美術館開いてなかった。そこで隣にある観音崎公園に移動。

高台から海を眺める。観音崎京急ホテルが見えますね。
f:id:speaknoevil:20150628191356j:image



立ち入り禁止だけど、いい感じの小路。
f:id:speaknoevil:20150628191550j:image



苔のパラダイスや、ここは。
f:id:speaknoevil:20150628192203j:image



砲台跡で佇んでたら白骨化。
f:id:speaknoevil:20150628192445j:image


変なところで日焼け中のマミさん。やはりこの素材、使いやすいよ。
f:id:speaknoevil:20150628192522j:image



このあたりでヘビが出た。シャッターきろうと思ったけど、すばやくて寄れなかったので諦めた。

十分に自然を楽しんだのでそろそろ帰ることにした。お腹すいたし。

でもさすがに電池切れたので途中でコンビニ寄ってウイダーinゼリーソルティライチを購入。だいぶ汗かいたので塩分補給です。

観音崎、行きは必ず道に迷うけど、帰りは全然迷わない。もう少し逗子駅周辺を研究する必要があるね。

R134に出た辺りですげー渋滞。すり抜けはあまり好きじゃないので暇潰しに次の1枚。

黄昏てたら白骨化。
f:id:speaknoevil:20150628203354j:image


いつもなら江ノ島の手前あたりから2車線になるので渋滞も解消されるんだけど、今日は違った。駐車場待ちの車が左レーン塞いでて通れないwww何これwwww

しょうがなく右レーンと左レーンの間ぐらいを走らせてもらった。本当はよくないんだろうけど、道塞がっちゃってるし、警察車両いたけど取り締まられはしなかった。

駐車場待ちエリアを抜けてから40km/h前後で走ってた。80km近く走ってまだ脚に余力があるのは意外だったなー。やはり4月よりレベルアップの跡が見てとれるね。

で、そろそろ脚つりそうだったので30km/hぐらいにスピード落として走ってると突然パンッとすごい音がして失速。どうやらパンクしてしまったようだねぇ。しかしあいにく予備チューブも携帯ポンプもない。

しかし自宅まではまだ5kmちょっとある。とりあえずタイヤにダメージ与えないように自転車をかついで3kmほど歩いて湘南新道へ。この辺にはbikeportという店があるのでそこで見てもらうとタイヤが擦りきれて具が見えてた。

手痛い出費だがタイヤとチューブの交換となりました。まぁブレーキのかけ方に問題があることも教えてもらったし、よしとしよう。ブレーキはジェントルタッチだょ。

今回何が一番キツかったって、自転車担いで歩くのがヤバかった。ドリンクを切らしていたからねー。家着いてから梅ジュースがぶ飲みですよ。