ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

座間市谷戸山公園の湧き水

タイトルを孤独のグルメ風に書いてみた。大山町ハンバーグランチみたいな感じで。あいつ、あの目。

まぁ家から20Kmちょっとしか離れてないんですけど、たしかアップダウンが激しかった記憶がある。そんなん嫌や。

ということで、寒川あたりの産業道路から海老名を目指すと平地な気がしたので今回はそのルートを採用。まぁ行ったことないけど。

まぁなんていうか、道中は平坦だったけど、公園付近はすごい登り坂でしたよ。ヒザ痛いで。

前に来たときはここにはたどり着かなかった。メダカとかおったよ。捕まえちゃダメだけど。
f:id:speaknoevil:20150530182725j:image
換算50mm F8.0 1/160sec ISO200 0.0EV

ではスタート。

「あれーおかしいなー。ウチの子どこ行ったんや」
f:id:speaknoevil:20150530182900j:image
換算50mm F2.0 1/40sec ISO200 0.0EV


「まさか池で溺れたんちゃうか・・ちゃうかったわ」
f:id:speaknoevil:20150530183220j:image
換算50mm F3.2 1/10sec ISO200 0.0EV


「そんなとこにおったんか!はよ登ってき」
「ふぇぇ、苔ですべって登れないよぅ」
f:id:speaknoevil:20150530183256j:image
換算50mm F3.5 1/6sec ISO200 0.0EV


「見つかってよかったで」
「父ちゃん、腹へった」
f:id:speaknoevil:20150530183332j:image
換算50mm F4.0 1/40sec ISO200 0.0EV

~fin~

コケ。早くマクロレンズ欲しい。
f:id:speaknoevil:20150530183511j:image
換算50mm F3.2 1/4sec ISO200 0.0EV


なんかよくわからん植物。こっちは明るめ。
f:id:speaknoevil:20150530183535j:image
換算50mm F2.5 1/1600sec ISO200 0.0EV


なんかよくわからん花。こっちは暗め。
f:id:speaknoevil:20150530183557j:image
換算50mm F2.8 1/100sec ISO200 -0.7EV


なんかウサギおった。多分誰かが飼えなくなって捨てたんかね、かわいそう。ちなみに逃げるときめっちゃすばしっこかった。
f:id:speaknoevil:20150530183643j:image
換算50mm F2.8 1/40sec ISO200 -0.3EV


で公園を後にして帰ったんだけど、往路と違うルートで行ったら道迷った挙げ句にアップダウンが多いという。。。

今回思ったのは、やっぱコケっていいよねってことと、マクロレンズはよ欲しいってこと。

午後から新宿行ってきます。