読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポタリング部 いっぴきおおかみ

一人でひたすら自転車に乗って写真を撮ってくる、そんなアレ

パソコンちょうやばい

あかん、なんか急に愛用のASUS ZENBOOKがログイン画面でフリーズ→ブルーバックBIOS設定画面を繰り返すようになってしまった。多分SSDが死んだな、これは。

我が家のZENBOOKはちょうどWin8が出だした頃にWin7機が大変お買い得だったのでゲットしたモデル。たしか60000円ちょっとだった。今のZENBOOKはこの倍しますね。到底買えない。

そこで思いきってASUSVivo PC(小型デスクトップ)かWinタブレットにしようと思って家電店に行って、NECLavie Tab W 708を買ってきた。3年ぐらい前とはいえCorei7→Atomにスペックダウンwww

f:id:speaknoevil:20150510232406j:image

画面が小さいのは承知の上なのでアレですけど、解像度が高いぶん、余計に×ボタン押しにくいね。けっこう厳しいので青歯マウスをポチった。

あと、あの四角いユーザーインタフェースが嫌いやわ。Win7のほうがええわ。

あと、アレな、ソフトウェアキーボードにアンダースコアが見当たらへんな。あと、Alt+Tabでアプリ切り替えたいな。アンダースコアはかなり死活問題(一応あったけど超めんどくさい)なので、青歯キーボードをポチった。

あとの周辺機器としては、microUSBのUSBハブ。microHDMIをHDMIに変換するやつ。それと保護フィルム。

全部で10000円超え。キーボードとマウスがマイクロソフトのけっこうカッコいい感じのやつで揃えたので高くついた。

届いたらまたレビューでもしようかねー。

肝心の本体は、まぁアリっちゃあアリかな。思ったよりは動きます。