ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

江ノ島行ってきたで その2

重い写真を削除したらまたアップロードできるようになったので、再開します。

そうそう、江ノ島でしたね。最初は江ノ島さんぽ。雨が降ったりやんだり、忙しい空模様。

初めてエスカー乗った。エスカーというのは有料のエスカレーターです。
f:id:speaknoevil:20150420220552j:image
換算50mm F2.8 1/50sec ISO400 0.0EV

大体いつも俺が江ノ島行くときは植物園の所までは登らないけど(体力的に)、今回は岩屋に行きたかったので仕方なく利用した。。。

植物園をスルーして階段を降りたり登ったり。早速小腹がすいたのでこれ食べた。かなり旨かった。760円。
f:id:speaknoevil:20150420221020j:image
換算50mm F11 1/500sec ISO400 -0.7EV

テラス席でイカ食べながら下を眺めると岩場があり、海の生き物大好きな僕としてはかなりワクワク。そういえばワクワクさん元気にしてるかな??

トンビも割りとキレイに撮れた。さすがエントリー機とはいえどもOM-Dだな。これはトリミングしました、鳥だけに。
f:id:speaknoevil:20150420221452j:image
換算300mm F5.6 1/3200sec ISO400 -0.7EV
ちょっと露出補正で暗くしすぎたな。

崖っぷちで寝る猫。落ちたら死ぬでこれは。
f:id:speaknoevil:20150420223221j:image
換算50mm F4.5 1/2000sec ISO400 0.0EV

多肉植物の群生。さっきの猫のすぐ近く。
f:id:speaknoevil:20150420223344j:image
換算50mm F4.5 1/1000sec ISO400 0.0EV

このあと磯で遊ぶわけだけど、そのときの様子ははまた今度。岩屋に行ったよ。

岩屋。出口感半端ないけどまだ入り口付近。
f:id:speaknoevil:20150420221732j:image
換算50mm F1.8 1/250sec ISO400 0.0EV

岩屋2。ダンジョン感半端ない。ドラクエならドラキーに襲われちゃうところだよ。
f:id:speaknoevil:20150420221825j:image
換算50mm F1.8 1/3sec ISO400 -0.3EV

まぁそれで弁天丸に乗って橋の所まで戻ったんですけど、そのまま帰るのもアレなので江ノ電江ノ島駅方面に。

こういう店の雰囲気好きだわ。もう少しアングル変えたらよかったかもね。次回がんばろう。
f:id:speaknoevil:20150420222410j:image
換算50mm F1.8 1/1000sec ISO400 0.0EV

ビーナスとビールケースと。
f:id:speaknoevil:20150420225405j:image
換算50mm F4.0 1/250sec ISO400 0.0EV

きわどい名前の中華料理屋さん。
f:id:speaknoevil:20150420222515j:image
換算50mm F1.8 1/4000sec ISO400 0.0EV

その後、江ノ島駅に着いたけど、特に何もなかったかな。


今回、初めて江ノ島の裏側に行ったけど、なかなか面白かったなぁ。また天気のいい日に行きたいものです。