ポタリング部 いっぴきおおかみ

一人でひたすら自転車に乗って写真を撮ってくる、そんなアレ

ライトマウントつけたった

今、ライトはこういう感じになってるんだけど、操作性がイマイチ。

f:id:speaknoevil:20150412152106j:image

そこでよくあるタイプのライトマウントを買ってきた。

f:id:speaknoevil:20150412152203j:image

ミノウラからもこういうの出てるんだけど、ちょっと余計なパーツが多いというかごちゃごちゃしている。その点、これはシンプルでよい。

ライトとスマフォホルダーのブラケットを取り付けた。

f:id:speaknoevil:20150412152701j:image

ハンドルにとりつけてみた。前から。

f:id:speaknoevil:20150412152756j:image

もう少し上に取り付けてもいいかも。
上から。

f:id:speaknoevil:20150412152836j:image

これでライトは使いやすくなりそう。

夕方になってからマウント位置を上げてみた。

f:id:speaknoevil:20150412175958j:image

このほうがスマフォホルダーに角度がついて見やすいね、きっと。