ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

トンネル怖い

昨日、R134走ったらトンネルあったんですよ。フロントはたまたま持っていってなかったけど、そもそもテールライト持ってなくて超怖かったんですよね。
「僕はここにいるよ、早く気付いて!」って心のなかで思いながらえんえんトンネルをなんとか脱出したんですよね。

そんなわけで会社帰りにY'sRoadに寄って買ってきました。CATEYE rapid mini。

f:id:speaknoevil:20150330192519j:image

こういうのってシートポストに着けるのが主流だとおもうんですけど、ほぼホリゾンタルなのでシートポストあんまり出てないんですよ。べ、別に足が短いとかじゃないんだからねっ。おまけにサドルバッグつけてるのでシートポストは完全に後ろから見えません。

でもこのアイテムは強力な輪ゴムみたいなやつでブラケットに引っかける感じで、こんな具合に設置場所の自由度が高め。

f:id:speaknoevil:20150330193523j:image

microUSBで充電できるので常に点滅で使っても、3日に1回ぐらい充電しておけばバッテリー切れの心配もなさそう。

ホリゾンタルでサドルバッグも外せないって人におすすめできると思います。