ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

小田原行ってヒザに爆弾抱えたった

今日は久々のロードバイク。小田原まで足をのばした。

最初はR134。だいぶ慣れたよ。そういえば西湘バイパス走ってるとジョギングしてる人が見えるけど、あそこ行ってみようと思って下調べしていった。

これですね。見えてる道路は西湘バイパスです。大磯は茅ヶ崎より海がキレイだ。
f:id:speaknoevil:20150314205123j:image

国道1号に戻るといきなり上り坂。。。とにかくアップダウンが激しい。

まあなんとか小田原城に到着。29kmで1時間ちょい。駐輪場を探していたら、僕はぼっちですが、別の組もやってきた。駐輪場探し仲間として少し話をしたんだけど、彼らはなんと東京からやってきた中学生らしい。すげーな、おい。100kmぐらいあるよ。

で、彼らと別れ、敷地内をしばし散策。

f:id:speaknoevil:20150314210319j:image
まず、小田原城址公園の入り口で記念撮影。


f:id:speaknoevil:20150314210523j:image
桜の花。20cmぐらいまで寄りました。


f:id:speaknoevil:20150314210703j:image
同じ感じの構図でF1.8まで開放。花の間から漏れる太陽光がうっすらと丸ボケしてていい感じだと思う。

桜はまだ早いですね。
これが一番開いてた。
f:id:speaknoevil:20150314211316j:image

肝心の小田原城
f:id:speaknoevil:20150314211539j:image

帰りは大変だった。

まず、ヒザ超痛くなった。超コンドロイチン飲みたい。昔からたまにすげー痛くなります。

次に腰が痛くなった。これは上ハンドルでだましだまし乗った。

最後に足2回ぐらいつった。超あぶない。

2週間サボった罰か!?

そんなわけでヒザが痛くてペダリングもままならない状態だったのでゆっくり帰りました。車からしてみれば邪魔だっただろうな、ごめんね。

最後に大磯から撮った江ノ島。霞んでいますがかすかに見えます。わかるかな?

f:id:speaknoevil:20150314212340j:image

そろそろ桜が開花しそうなので来週は海軍道路に行ってこようかな。