ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

カメラバッグをさらに使いやすくしてみた

カメラバッグすげー使いやすいんですけど、ミラーレスだとちょっとブカブカ。走ってるとカメラが穴から出てきよる。
f:id:speaknoevil:20150211195223j:image
ほら、ブカブカ。もう少しタイトにしたい。

そこでですね、100均でこれを買ってきました。タイルカーペット(切った後)と面ファスナー。
f:id:speaknoevil:20150211195356j:image

このタイルカーペットを使って↓こういう具合に底上げをしようっていうことです。
f:id:speaknoevil:20150211195612j:image

で、いろいろ考えた結果、こうなった。f:id:speaknoevil:20150211195703j:image

こういう感じになりました。上に見えてるのはPSVitaちゃんです。
f:id:speaknoevil:20150211195751j:image

ここに財布を入れると、あれ?はみ出る。。
f:id:speaknoevil:20150211200123j:image

タイルカーペットに少しスリットを入れて完成。これで財布もカメラもレンズもすぐ取り出せます。あ、底上げしたことでレンズは取り出しにくくなったけど、位置をずらせば大丈夫。今日はもうめんどくさいのでやらないけど。

f:id:speaknoevil:20150211200217j:image