ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

amazonから届いたった

これ。エーゼットってメーカーのチェーン洗うキットとチェーンルブ。
f:id:speaknoevil:20150131114609j:image

このスタンドもセットで3000円ほど。超お買い得。

f:id:speaknoevil:20150131123141j:image

で、早速ケースにクリーナー液とチェーンをぶっこんでペダルをグルグルと・・って、黒く汚れた汁飛びまくりっ!しかもみるみるフロントギアが黒くなっていくという。なんかやり方間違えたか?
結局何周かしたところでこれを使うのはやめてタオルにクリーナー染み込ませて拭くことに。フロントギアも拭いたけど、狭いところの汚れは届かないわ。
f:id:speaknoevil:20150131123955j:image
その後、チェーンにルブを注して終了。手洗ったけど全部は落ちなかった。

f:id:speaknoevil:20150131124157j:image

あと、後ろのブレーキワイヤーがかなり緩んでたので締め直した。下の写真の丸い囲みの穴を5mmヘキサレンチで緩めてワイヤーひっばってまた締めるだけ。超簡単。このぐらいなら店に持っていくまでもないですな。
f:id:speaknoevil:20150131124346j:image

ちなみになんかわからんけど有名なこの本を参考にしました。ブックオフで100円。

f:id:speaknoevil:20150131125001j:image

そして、これも届いた。サイクリング用のピチピチじゃないパンツ。Sサイズでもウエストがブカブカ。
f:id:speaknoevil:20150131125147j:image
あと1ヶ月を4000円で過ごさねばならない。。。